平凡な日々が一番だ

〔がんばろう中越〕という気持ちを忘れず、その辺をうろちょろしてます(下手な写真と花火と山菜好き)

4月も半ばだと言うのに

2010年04月15日 |  景色
おはようございます。

寒いですね~。
まちなかではいろんな花が咲き始めて、確実に春なんだと言う事が分かります。
しかし天気が悪い日が多くて、雪が無くなっただけであまり3月と変わらないですね。

暖房費もかさみます。
あとポリタンク何個分の灯油を買えばいいのか?



昨日の夕方から降り続く雨。。。
先ほど5:30過ぎに新聞を取りに行くと、なんと!?

みぞれが降っていました。

山の方では雪が降ると思ってましたが、まさか平野部で降るとは。





んん~に、さ~ぶいと思ってたらやぁ、みぞれが降ってるねっかやぁ。
おらっちんゼンメ~もこんげに伸びたってがんに、かわいそうらいや~。

ほ~んに、今年ん春はど~なってるがいやなぁ~?


こっけん天気ばっからと、ゼンメ~採り始まってもゼンメ~なんか干さんねいやぁ。
おごったのぉ。



と長岡弁で思ってしまった4月15日の朝でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みぞれですか! (吉備のマサ)
2010-04-15 07:31:58
おはようございます
寒そうですね こちらも今朝は寒いです
気温の寒暖差10度もあると
体調管理がたいへんですネ
ソメイヨシノは葉桜となり うこん桜は
満開になりました
そちらは もうすこしのようですネ
体調に気をつけられて
楽しい記事をまってます
返信する
寒い春 (地理佐渡..)
2010-04-15 20:59:51
こんばんは。

昨年よりは間違いなく桜の咲き方が
遅いですから、やはりそういいたく
なります。こちら佐渡は、今ソメイ
ヨシノが開花を今か今かと待ってい
ます。少し勇み足のものもあるんで
すが、さあ来たぞという感じてはな
いです。
返信する
元気ですか (吉備のマサ)
2010-04-28 00:27:01
こんばんは
マサさん シンパイです
ノーマルで 頑張って下さい
吉備の国から かってに 待って
             期待してます
返信する

コメントを投稿