平凡な日々が一番だ

〔がんばろう中越〕という気持ちを忘れず、その辺をうろちょろしてます(下手な写真と花火と山菜好き)

八色のすいか

2008年08月25日 |  景色

久しぶりに花火以外で。。。そう言えば6月と7月分が残ってた・・・

8月10日、南魚沼市の旧八色(やいろ)地区の「すいかまつり」最終日に行ってきました。

「すいかまつり」と言っても特別何かある訳じゃなく、スーパーよりも安く買えて、たしか大人500円、子ども300円で食べ放題できるというイベントです。





八色すいかは、新潟県内で「ブランドすいか」になっています



最終日なので、すいかが在るのか心配でしたが無用でした。

美味しそうなすいかが、ゴロゴロと


この中から二玉買ってきました

帰りに観光客が多い某道の駅に寄りましたが、同サイズで500円ほど高かった。



二つに割った、赤く瑞々しいすいかの写真を撮り忘れた。。

とっても甘くてシャリシャリしてて、美味しかった~。
また来年買いに行かなきゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿