平凡な日々が一番だ

〔がんばろう中越〕という気持ちを忘れず、その辺をうろちょろしてます(下手な写真と花火と山菜好き)

憩いの森でニョロ助

2009年06月26日 |  景色


タイトルからピンと来て、嫌な予感がする方は今回の記事はスル~でお願い致します。


青い空に緑が眩しい。。。 



「初めて来たけど、憩いの森って結構良い場所だなぁ」なんて思いながら、辺りをキョロキョロして車に向かっていると・・・。


出ました!

いました!

足下に!

な~げ~モンが!


大っ嫌いなニョロ助がぁ!!



1m手前で気が付き、驚いて飛び上がりそうになりました~。

「ついに出やがったなぁ」



視界に入って頭がヘビと認識した瞬間、「うわぁ!」と一瞬鳥肌が立ち、
飛び上がりそうになってしまいます。


でもある程度の距離を確保できると、何故かカメラを向けてしまうんです。


それがマムシじゃなければ、「オラオラ、あっち行け~」と強気になることもあります(笑)。
ただし強気になれるのは、このような遊歩道や道路だけです。
草むらではボクの方が退散します。

この時も、「オラオラ~」と足を踏み鳴らしながら、追い立てました。
すると、ニョロニョロと藪の中へ。

ま、シマヘビなんでもともと大人しいんですけどね。
ヘビにしてみれば、
「オレは何にもしてね~じゃんか。わかったよ!行くよ!行くよ!」
と、ぼやいているのかも知れませんね。

でも嫌いなものは嫌いなんです。
慣れる事はないですよね?

今年の春は気候が安定していた割りに、ヘビを見ませんでした。
去年は4~5月の2ヶ月間で10回くらい遭遇したはず。
特に4月なんか山へ行く度に見たような気が。。。

それが今年はまだ6月23日の時点で4回かな?

ま、見ない方が良いんですけけどね。


ヘビの苦手な方・・・失礼しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ。)
2009-06-26 13:18:11
おっと、でたぁ~!!

タイトル見て、おそるおそる突入。。。
写真の部分は薄目で見て
文字だけはしっかりと読みました♪
今年はヘビは一回見ただけです
あまり遭遇したくない生き物ですね (^^;)
返信する
うさ。さんへ (まさ)
2009-06-27 23:46:31
こんばんは。

ご想像の通り、でました~。
>写真の部分は薄目で見て

いや~、お手数掛けてスミマセン~(笑)。

ボクも遭遇したくないベスト3に入っていますです。
春先に山に行くと、枯れススキのところに「カサカサ」とカナヘビがいますよね?
ヘビを見た後なんかは、その「カサカサ」にビクビクしてしまいます。

カタカナが多くて読みづらくなっちゃいました。。。
返信する

コメントを投稿