プリザーブド手作り加工大好き! 一般社団法人ユニバーサルデザイナーズ協会     長井睦美

手作りプリザーブドフラワーの情報と協会のメンバーの活動を中心に紹介していきます。 私、長井の日々の事も少こし・・

朝日テレビカルチャー静岡レッスンプリザーブドフラワーのリメイク!

2015年11月21日 | 静岡朝日テレビカルチャー
暑かった夏、8月からあっという間に11月、それももうすぐ12月になってしまって、今年も終わってしまう・・・(・_・;)
ブログお久しぶりで済みません。
この4か月、とても沢山の事がありました。少しづつアップして行きます。
5月の「咲くやこの花館」のご報告も未だ終わっていません。ごめんなさい。

9月19日
朝日テレビカルチャー静岡 でのレッスンです。



今日は7月からお休みの岩田さんも遊びに来て下さいました。岩田さんがいないと、何となく静かな?!レッスン・・・イエ、寂しいです。お家の事落ち着かれて復帰されるのお待ちしてます(*^_^*)



この日のレッスンはこのバラを使ってです。お配りした時は、皆さん、ちょっと えっ! て感じでした。



そして仕上がりは・・・

                    

ちょっと素敵でしょう?
とても最初のバラとは思えない出来です。
少し年季の入った、多分6年~7年くらい経っているバラですが、もともと、花びらの数も多いとても良い
プリザーブドフラワーのバラだったので、リメイクで活きました。もちろん、皆さんのアレンジも良かったからです(*^_^*)
手作りプリザーブドフラワーのレッスンでは生花からプリザーブドフラワーを作る方法をレッスンするだけでなく、プリザーブドフラワーの染めなおし等プリザーブドフラワーを活かすリメイクやアレンジメントもレッスンをしています。

 テレビ朝日カルチャー静岡
  http://www.satv-c.co.jp/shizuoka/course/18661/
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK文化センター京橋教室仏花... | トップ | 2016年「咲くやこの花館」プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡朝日テレビカルチャー」カテゴリの最新記事