Live House UNION JACK blog

愛知県稲沢市のライブハウス「UNION JACK」のブログです。
HP → http://union-jack.jp

歌い初め★

2011-01-08 15:18:40 | 【最近の出来事】
みなさんこんにちは★
前髪を切ってもらったら「市松人形みたいだね」と言われたUnion Jack 支配人加藤将之です^^

年が明けて新たな気持ちで今年もスタートし始めました!
昨日今日はいつもとは違って「オープンマイク3曲勝負!」というイベントでした。
オープンマイクとは、ステージを開放していろんなアーティストさんにエントリーしてもらって演奏してもらう形式で、飛び入り参加も有りなのです☆
「フリーライブ」と似ているけれど、ただみんなで楽しもうというよりは、3曲という短いステージの中でどれだけお客さんを惹きつけられるかの「勝負」のイベントです。
誰かとの勝ち負けを競ったりするわけじゃなく、お客さんに「もっと聴きたい!」って思わせられるかの真剣勝負です。

昨日は記念すべき第一回目でしたが、急な決行にも関わらずたくさんアーティストさんが集まってもらえて、みなさん真剣勝負で3曲演奏されてて、面白いイベントとなりました。

演奏してくれたアーティストさんは、、、
★夜勤の前に駆けつけてくれて、今年はサングラス姿シャープに決めつつ温かい歌を歌う高青年「北川洋之」さん、
★いつもは居酒屋で歌っているという、小ぶりなギターで歌う「中村ダイ」さん、
★恐妻家トークが面白かった「きよ」さん、
★バン田レコードから来られた、ドライブソングが耳に残るアニキ「藤井サトシ」さん、
★この日が初対面でしたがロックな歌声がかっこよかった「UMA」さん、
★11ヶ月後のクリスマスに向けてクリスマスソングを歌った「中津川ひとし」さん、
★尾崎豊のシェリーを途中で歌うのを断念した加藤将之君でした。

今日は、コリーベイビーさん、今井千恵さん、たにしんさん、
TAKU79さん、ぼうふらさん、☆さぁ★さんが来られます!
ぜひみなさん遊びに来て下さいね^^

オープンマイク3曲勝負、おそらく定例化することになりそうです!


最新の画像もっと見る