Live House UNION JACK blog

愛知県稲沢市のライブハウス「UNION JACK」のブログです。
HP → http://union-jack.jp

オープンマイク2日目!

2011-01-09 14:01:14 | 【最近の出来事】
こんにちは★
現在前髪ぱっつんの加藤将之です^^

昨日はオープンマイク3曲勝負の2日目でした!
おとといに引き続きいろんなアーティストさんが演奏されてましたよー!

まず1組目はユニオンジャックの顧問の先生であり作曲家の「ぼうふら」さん。
最近はカバーに目覚めたということで昔の名曲を演奏されていました^^
2組目は「EMI」さん。岐阜のソウルダイナさんでよく写真を撮られてたりもしている女性アーティストさんです。今回はお客さんとして楽しみに来たのですが飛び入りで歌っていただきました^^
3組目は「TAKU97」さん。斉藤和義さんと同じギターで登場したのにはびっくりしました!トークも面白かったです^^
4組目は「だいすけ」さん。バンドを新しく組んだのですが今回はソロでの出演でした。最後のオリジナル曲は歌詞のメッセージがとても印象的でした★

このあたりまでは和やかに演奏が続いておりました。。。
その次に出演されたのは「たにしん」さん!
会場を笑いと汗で包むパフォーマンスにみなさん大喜びです☆
もっと聴きたい!という方は1月28日のイベント「美女と野獣」でたっぷりと楽しめますよ^^

少し間をおいて、なんと次に演奏されたのは「AOKI」さん!
エレキギターでのソロプレイの演奏でしたが、景色が目に浮かんでくるような曲ばかりでとてもよかったです!

次は今回のオープンマイクで初登場のバンド編成で「コリーベイビー」さん!
ボーカルさんのキャラがとてもさわやかで明るくて、一度見たら絶対に忘れられないです!しかも3曲勝負なのにアンコールが出てしまうという展開にも驚きです☆
1月30日にまたUnion Jackで出演されるので、ぜひ要チェックです!!
ギターのホッタさんはmixiのUnion Jackのコミュニティの管理人さんをやってくれている方です☆演奏中に腰を痛めたそうなので、みなさんmixiから応援メッセージを送りましょう(笑)

最後のアーティストさんは、14日の歌姫Nightでも出演される「今井千恵」さんでした★力強いけどどこか儚い感じの美しい声で、3曲ではもったいなく、もっと聴きたくなります^^

今回のオープンマイク3曲勝負、いかかでしたでしょうか?
イベント告知が遅かったので、ほとんどがアーティストさんの参加だったのですが、ちらほらとお客さんもいらっしゃってたのでうれしかったです^^
反省点や課題もたくさんありますが、通常のライブイベントとはまた違った雰囲気があり、アーティストさんの違った顔も見ることができてよかったです。

「オープンマイク3曲勝負」は今のところ第1第3金曜日の19時から22時という時間で定例化していこうかなと思っております!いろんな方の出演のエントリーをお待ちしています^^



今日はバンドのライブイベント★
高校生のバンドも出演予定です。
これからの音楽を支えていく若い世代のアーティストも応援して、世代やジャンルを越えてつながりを生み出して、お互いがよい刺激になって、いい音楽がたくさんの人に届けられるような環境を作りたいです。
今日もがんばるぞー!^^


最新の画像もっと見る