バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

晴れ間が欲しいです・・・

2023-07-01 07:39:29 | 日常
        



先日の雷雨の後のスマホの画面通り太陽が出ました


南の地域では線状降水帯の発生で心配しております


被害が無いように祈ります


皮膚病の痒みにと言うかいつ治るか分からない症状に気が滅入ります


クリニックを変えてから約一年ですが今の医師が一生懸命心配して頂くので治そうと言う意識が生まれます


ここの医師は検診の度になんか白いライトで右手には大きな虫眼鏡で詳しく診てくれ自分の手で患部を触り診察するのですが


先のクリニックでの医師は見てもらおうと近づくと「そばに来ないで・・」と怒鳴るのです「コロナ禍の時でしたが」


3メーターは離れて遠くから見ると説明もなく「いつもの薬出しておくから」で1~2分で診察終わり


「先生この薬の量だと2週間持たないのですが」と問えば「無くなったら来ればいいだろ」とそっけない


勿論薬に種類によっては例えば眠剤ですと一か月分しか処方出来ません


その位は僕も知ってますよ


塗り薬ですよ・・・


でも今の医師は1か月は間に合うように相談しながら処方します



僕のは痒疹だとの事、蕁麻疹ではないのですが



色々ネットで調べますが難しいですね~



早く治る事を祈る毎日です



ボヤキになってしまいましたね




それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さい。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから大丈夫かな~ | トップ | 公共秩序無視で満ち溢れ思い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-07-01 10:48:41
こんにちは、
今時の若い医者は患者に触ろうとしない医師が多いですね、
しっかり見るのはPC内の血液データだけのような気がします。

それから気になったことが、
ケンスケさんスマホはドコモですか~
私はUQに変えました、随分安くなりましたよ、
余計なお世話でした。
返信する
そらママさん今晩は (けんすけ)
2023-07-01 19:06:56
やっと戻りましてパソコンの前におります
スマホでお返事出来ればよいのですが・・
はい、仰るとおり触診しない医師がおります
健康診断でも内科医が触診もしない方がおりまして
別の内科医に行った時はベッドに横になり胃を押したり
診察されましたがそれが普通と思うのですよね

そうですねdocomoの表示を見逃さなかったそらママさん凄い・・笑
アハモですので結構安いですよ店頭では何も手続き出来ずネットでしか変更出来なく店頭でする場合は手数料取られます
ちょいと考えているのですが・・・
ご意見有難うございます
ご親切に感謝いたします。
有難うございました。
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-07-01 21:07:11
けんすけ様
ほんとにお医者さんも様々…勉強だけしてきた知識優先の医者は苦手です。
今は良いお医者様のようで良かったです😊
でも・・・痒いのは、本当に辛いですね。
けんすけ様と病名は異なりますが、今回改めて痛感しました。
どうかお大事になさってください。
そして少しでも楽になりますように!
返信する
kibori-moreさん今晩は (けんすけ)
2023-07-01 22:14:36
皮膚病の患者さん達はジプシーと言われると聞いた事があります
病院を次々変えるとか・・
治りにくい病の一つなんでしょうかね~
あれっ?ジプシーで良かったけ?
でも行きつく所名医がいるとか言われてます
一度ネットで見つけました
東京だっけかな?・・・・
皮膚病の辛さだけでないのです
白色ワセリンを使用しているのですが
これって中和出来ないので洗面所や洗濯機がワセリンで詰まってしまう事があるのです
そのワセリンを取るために「ワセリンカット」と言う特殊な洗剤があるのですがかなり手間暇かけて使用するのですよ・・・
そしてもう一つの悩みがステロイドを強いやつを使うので周りの皮膚が弱くなり僕の腕はあちこち皮下出血を起こしてあざだらけになっているのです
皮膚が弱くなっているのでちょっとでっぱりに皮膚を擦りつけると皮膚が剥がれて痛いのです
もう一時絆創膏だらけでしたよ
kibori-moreさんの一昨日や昨日の記事にコメント入れようとしたのですが
かける言葉が見付けられなくてね・・・
辛いですよね
お互い頑張って生きていきましょう
どうぞお大事になさって下さいね
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。