バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

医者の本音

2017-06-01 06:05:24 | 日常
昨日の病院で暇だったので色々な事を思い出した

診察の時に医師から〚タバコは吸うの?〛

きたきた・・必ず聞いてくるな~

答えは〚ハイ〛

〚今はそういう風潮になっているから吸わないで済むなら吸わない方がいいよ・・

まぁ無理に吸うなとは言わないけれどね〛

そこの病院はあるおエライお方が吸うので表面上は(敷地内禁煙)とは書いてある

しかし病院の裏手に行けば立派とは言えないが喫煙設備がある


     






左は病院職員用で右が患者さん用


数人の医師が(他の病院や開業医)〚タバコとガンは大騒ぎするほど関係ないんだな~〛


だって


これもユダヤ人の陰謀なのだろうか?


ある医師曰く〚うなぎと梅干しの食い合わせと同じだよ〛


20年位前かな・・確かNHKでタバコと乳癌についてやっていた


タバコを吸う家族がいる家庭と誰も吸う人がいない家庭


結果はタバコを誰も吸わない家庭の奥様ほど乳癌になった確立が高かった


副流煙の話だったと思う


俺もえっ・・と思った程だ


いつどこの放送局だか忘れたので俄に信じないで下さいよ


その調査方法・統計の取り方も不明なのでね


ある医師が〚タバコじゃないよ・・食生活だよ〛と言う医師もいた


喫煙率はどんどん下っているのにガンはどんどん増えていく不思議だな~


ご批判コメントは要りませんので

だから皆さま吸いなさいとも言ってませんので


では・・・あぁ~怒られる・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日から今日まで3日連続... | トップ | やっとめどが立ちました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タバコ (流生)
2017-06-01 07:54:12
おはようございます。
思い出しました!
前の病院でも汚い裏口で医者も患者も
立ちタバコ?やってました!
若い医師には先輩医師との憩いの爆。

従兄弟も妻の妊娠で止めた!
ほんで電子タバコ吸ってる!笑

じゃぁ今日も元気でねぇ!^^/
返信する
流生さんおはようございます (ケンスケ)
2017-06-01 08:22:29
よくぞいらっしゃいました
電子タバコが流行ってますね
でも子供や気管支患っていたり妊娠している方のそばでは吸いませんよ
先日もコンビニのベンチで吸おうとしたら女性がパンと飲み物を持ってきたので吸いませんでした
食べ終わってから〚タバコ吸っても良いですか?〛
と聞いたら〚どうぞ私も今から吸いますから〛だって
食事中に同じテーブルの人が食事中は吸いません
それなりにマナーは守ってますよ
返信する
Unknown (亜母)
2017-06-01 09:14:59
煙草イライラ傷害事件・・なんて。
異常ですよね。喫煙迫害。「分煙」やルールをしっかり、守ればいいのにと思う。ちなみに息子がひどい喘息で、ひどい迷惑でした。
返信する
亜母さんおはようございます (ケンスケ)
2017-06-01 09:55:16
マナーの問題ですよね
俺が新幹線で東京に行くとき俺の指定席に知らない人が座ってました
当然俺の席なのでどいてもらいましたが
俺窓側席でした
どいてもらった席の窓台にはコップに入った日本酒が
隣の方の足元には日本酒の一升瓶がドント・・
俺は日本酒の匂いが殊の外大嫌いで気持ち悪くなります・・だから酒宴の席は苦手でした
隣の方に〖これあなたのでしたらそちらに持って行ってください〗嫌な顔してました
席をどいてもらった方が時々来ては酒を飲んでいましたね
俺からすると車内で酒を飲まれるのはとても迷惑なんです
嗜好の問題ですので煙草も酒も迷惑ならないようしてもらいたいですね
俺は酔っ払いも大嫌いです
ましてや酒の席の事だから勘弁して・・
いい大人が・・俺には通用しません
酒はみんなが楽しくです
返信する
電子タバコです (ちー)
2017-06-01 13:01:17
ベランダ・冬は換気扇下で。でも減ってきましたね。
喘息もちなんだから・・・でもやめられない。
お酒は匂いもダメ。
新幹線で酒の匂いもそうですが、PCのカチカチカチカチ
あれ、大嫌い! 本人はキャリアマン(ウーマン)
気取りなのかもしれないけど「騒音・雑音」です。
苦情が多いのに「専用車両」が出来ない。
「音」が「騒音」になるの自覚してるのに。

あーーー。暑い!!
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-06-01 16:41:35
タバコ吸う人は肩身が狭い世の中だものね
ジッちゃんもタバコ吸ってたのよ
母が逝った日からピタッと禁煙
私も9年前から吸ってない
時々・・・吸いたくなる時もある
でも400円以上の高額タバコ
貯金箱いき^^
返信する
流石にちーさん (ケンスケ)
2017-06-01 16:48:39
俺も車では絶対に吸わない
残った臭いがイヤで
換気扇の真下でしか吸いませんし
最近減って一日10本位1ミリタバコで
喘息もちなら電子タバコ良いですね
吸わなければなお良いのですがね・・(笑)
俺も車内や機内でPCしてる人嫌い
さもキャリアみたいな・・・
そちら暑いんだ
こっち寒いからストーブ着けてます
今さっき税理士さん帰って行きました
やっと税務署に決算書出せます
返信する
みゆきんさんこんにちは (ケンスケ)
2017-06-01 16:53:00
そうだよね・・
金が勿体無いのは分かります
やめたんだ・・偉いです
俺はやめる気がないんですね
一度30代の時にやめたら一ヶ月で3キロ太った~
5年間やめてたけれどストレス酷くてやはり吸い出したね・・・
返信する
Unknown (そらママ)
2017-06-01 22:17:37
こんばんは、
煙草は癌になるて言われているけど信じられないわ~
全く吸わない人が肺がんに何人も見ています、
煙草もお酒もマナーが大切だと思う、
吸いたい人は吸えばいいただマナーを守っての話だけどね。
ケンスケさん無理にやめなくってもいいと思います。
返信する
そらママさんおはようございます (ケンスケ)
2017-06-02 05:02:16
いつも9時には寝てました(笑)
だから朝は早いのです
他の情報をはいけんすると
環境省のデータでも改ざんされていると聞いてます
色々なデータはとり方によっては都合よく改ざんされてると聞きますしね
怖い怖い・・
でもいつでもマナーは重要ですよね
有難うございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。