バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

久しぶりに作りました竹輪の和物

2016-10-19 06:03:05 | 日常
以前ここでご紹介してますのでご存知の方もおられると思います

再度ご紹介して新米で食べました

画像は当時のものです





使用するのはこれだけ

竹輪(4~5本入り)とネギ半分(根本の方)鰹節にマヨネーズ

竹輪を輪切りで見たとおり




全部を和えます








取り敢えずアレンジしないで下さいね

山形の米沢に行った時のお寺さんで頂いた食事の一つで美味しいから聞いてきたものです


これで新米いただきました

今日も天気が良いとのこと

洗濯しましょう





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米をいただきました | トップ | コメント多数有難うございました »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しました! (流生)
2016-10-19 07:26:11
おっ
久しぶり~~美味しいんですよね!
忘れてた。そうそう思い出してきたー
まずは今夜は これを肴に一杯 ^ ^
ひとり暮らし 2キロの新米Get 笑っ
返信する
流生さんおはようございます (ケンスケ)
2016-10-19 07:48:20
そうですね・・あれから1年位になりますか
今日は省略して前の記事で簡単にすませてしまいました
最近訪れる方は知らないと思いますので
あえて復活です
有難うございます
洗濯終わりましてこれから第2弾です(笑)
じゃあね~
返信する
いいですね〜〜 (七子)
2016-10-19 09:50:14
ちくわ大好きデス。
運動会のお弁当にヮ うずらの卵のゆで卵に焼いたちくわを巻いたり ちくわのぶぶあられ付け天ぷらをしたりしマシタ!
これヮ 今夜のおかずにいいですね〜〜
やってみよう〜っと!
返信する
あの・・・ (ちー)
2016-10-19 11:07:53
ネギを抜いたら別物になりますか?
ダメですよね・・・薬味だし・・・
喘息・誘発・野菜(私の)なんです・・・
竹の子・ネギ・牛蒡・・・・根野菜・山菜系

竹輪大好き! 
返信する
七子さんこんにちは (ケンスケ)
2016-10-19 11:19:33
ハイ簡単で火も使わないので
ただ混ぜるだけ
あれっ・・七子さんこれ見るの初めてだっけ?
飲み屋でも真似して出した(笑)
評判良いですよ
是非作ってみて感想聞かしてね
返信する
ちーさんこんにちは (ケンスケ)
2016-10-19 11:22:03
そうなんですね・・・
ネギは薬味ですので
でも入れなくても大丈夫?かとは思うのですが
真面目に捉えていてくださり有難うございます
返信する
美味しそう (柚木結羽)
2016-10-19 13:59:08
こんにちは

竹輪の和え物
簡単で美味しそう❗
ビール好きの私にちょうどいい🎵
是非作ってみます
返信する
袖木結羽さんこんにちは (ケンスケ)
2016-10-19 15:58:17
ハイ本当に美味しいです
簡単で安くて美味し
かなり評判良いですよ
ビールに良いかも?
俺アルコール飲まないんですよ
俺にとってはご飯のおかず(笑)
食べたらご批評お願いしますね
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-10-19 16:34:05
ジッちゃんが手を叩いて喜びそうなお酒のお供だわ
ちょうどチクワが買ってあるのよ
作ってあげます^^
返信する
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2016-10-19 18:36:17
絶対美味いって
作って食べたら教えてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。