お早うございます
今日はチョット真面目な記事です
本質ってなんでしょうか?
今回の燃費問題の焦点は企業のデーター不正ですが
そもそも燃費問題はCO2排出の削減と消費者財布の問題ですが
企業がいくら低燃費車を世に送り出しても乗る側にも問題があります
低燃費車ひとくくりで話しましょう
知り合いがT社のPと言う車を購入しました
彼の感想『ちっとも燃費良くないんだよね』
そうです乗る側にCO2の排出低減の意識が無いのです
あれば運転方法が変わるんです
急発進急加速は燃費に悪い
しかし低燃費車だから今までの運転方法でも良いだろうと勘違いしてると思います
低燃費車ほど乱暴な運転を見かけます
急加速やら頻繁な車線変更、煽り運転
宣伝ではやたらリッター◯◯キロとか競ってます
それは企業としては当然でしょう
燃費数字に惑わされて消費者側を宣伝媒体で洗脳してるんです
乱暴な運転ではCO2の削減に貢献してるとは思えません
その低燃費車に補助金を付けても意味がありません
ただ自動車企業の補助にしか見えません
作る側にとって消費者目線でなく社内目線でしかないのですね
低燃費の車は必要です
消費者目線で使用者に運転方法をもっと広報活動しなければならないのです
売れれば良いだけの結果でしょうね
本質は環境を守り実践していく企業でなければならないのでしょう
これは車自体の本質ではありません
低燃費車に限っての考えです
今日はチョット真面目な記事です
本質ってなんでしょうか?
今回の燃費問題の焦点は企業のデーター不正ですが
そもそも燃費問題はCO2排出の削減と消費者財布の問題ですが
企業がいくら低燃費車を世に送り出しても乗る側にも問題があります
低燃費車ひとくくりで話しましょう
知り合いがT社のPと言う車を購入しました
彼の感想『ちっとも燃費良くないんだよね』
そうです乗る側にCO2の排出低減の意識が無いのです
あれば運転方法が変わるんです
急発進急加速は燃費に悪い
しかし低燃費車だから今までの運転方法でも良いだろうと勘違いしてると思います
低燃費車ほど乱暴な運転を見かけます
急加速やら頻繁な車線変更、煽り運転
宣伝ではやたらリッター◯◯キロとか競ってます
それは企業としては当然でしょう
燃費数字に惑わされて消費者側を宣伝媒体で洗脳してるんです
乱暴な運転ではCO2の削減に貢献してるとは思えません
その低燃費車に補助金を付けても意味がありません
ただ自動車企業の補助にしか見えません
作る側にとって消費者目線でなく社内目線でしかないのですね
低燃費の車は必要です
消費者目線で使用者に運転方法をもっと広報活動しなければならないのです
売れれば良いだけの結果でしょうね
本質は環境を守り実践していく企業でなければならないのでしょう
これは車自体の本質ではありません
低燃費車に限っての考えです