ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ローカルだけどこの冬最低気温。

2014年02月07日 | 日記

マイナス20.4℃、この温度計としては、この冬最低気温です。

室温が20℃を超えていますが、これはストーブが消えてから数時間たった時の室温です。

今回の冬は雪も少なくて気温もさほど下がらず、かなり楽な冬ですね。

除雪車もこの冬はまだ3回程度しか来ていません。

昨日も来てくれましたが、積雪のためではなく風が強かったので吹き溜まり除去で来てくれたみたいです。

除雪業者も暇なんでしょう。

まだ薄暗い外ですが、快晴無風です。(午前6時ちょっとすぎ)

日が出始めるころにはきっとダイヤモンドダストが凄いことになるかもね~💕

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知りたい!!!      ... | トップ | あなたは330人目のお客様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い温度差ですね! (Blackymay)
2014-02-08 12:33:54
温度計を見てびっくりです。
薪ストーブの威力は凄い!
先日、丁寧に説明していただいた通りですね。
家の作りも、いいのかなぁ♪
と、感心しています。
返信する
Re Blackymayさん。 (UncleBee)
2014-02-08 15:24:58
そう、住んでみてびっくり!って感じですね。
そうだとは聞いていましたが、想像以上に快適です。

家の材料そのものがフィンランド産だし、ログハウスと薪ストーブって、ベストマッチングな気がします。
ストーブが消えた状態で出かけて、4時間後に帰ってきたときの室温が17℃位でした。
その時の外気温度がマイナスの10℃前後ですから、ストーブとログの蓄熱なんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事