ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

全てがデコボコ。

2013年06月28日 | 日記
敷地内の地面は全てデコボコしています。

平らな地面って、殆ど!と言うよりまったくありません。

それでも移住当時の敷地のデコボコ率を100とするならば現在は20~30程度まで整備はされています。

以前は「デコボコな地面を歩くことによって足首が鍛えられる」みたいな事を書いた記憶がありますが、今回はしっかり捻挫。

昨日、摩周厚生病院の整形外科に行ってきました。

湿布薬をもらって現在は療養中です。

療養中と言っても仕事をしたくても出来ない状態ですけどね。

そこそこ歩けますが、車のクラッチとかがけっこう辛い。

階段の上り下りも「ツッツッツッ」とか言いながらの上り下りになります。

あちらこちらと壊れはじめるお年頃ですからね。

誕生日そうそうの捻挫ですから、神様が「気をつけろよ!」って教えてくれたのかもしれません。

ま、せいぜい御自愛しちゃいましょう。


そして昨日は長年このブログを読んでくれている「ハタ坊」さん親子が訪ねてくれました。



親子でバイクツーリングです。

良い感じですね~。



ちょっと気温が低いので大変でしょうが、気を付けて楽しんできてください。

こういう親子が増えれば、もっと日本は良い国になるんだろうな~!って思いました。


そうそう、話は変わって今日からBBこと奥さんが内地へ飛びます。

彼女の知り合いに不幸があり、急遽帰省になりました。

こういう事も増えてくるお年頃でもあるのかもしれませんね。

敷地も体も、そして人生そのものも、全てデコボコなんですね。

ま、平らな人生なんか送りたいとは思っていませんが。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界が祝福? | トップ | リバーフェスタに行って来ま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捻挫なさったのですね (てまり)
2013-06-28 13:51:19
UncleBeeさん、こんにちは。
えっ!捻挫なさったのですね。それは痛いことでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
親子でバイクツーリングなんて、いいですねぇ。
BBさんのお知り合いのご不幸、お辛いことでしょうね。
UncleBeeさんのようなレンジャー人生は少ないかもしれませんね。(レンジャー人生なんて言葉は適格化どうかわかりませんが・・・)
平らな人生にこしたことがありませんが、多くの人はデコボコ人生かもしれませんね。
返信する
お邪魔しました (ハタ坊)
2013-06-28 18:28:15
突然の訪問にも関わらずワンコ共々歓迎して頂いてありがとうございました。
いつの日か、ご近所さんになる日を夢見て頑張ります!お世話になりました。
返信する
Re てまりさん。 (UncleBee)
2013-06-29 03:47:41
人生、多少デコボコの方が良いんでしょうね。

敷地はもう少し平らにしないと拙いんですけどね。
返信する
Re ハタ坊さん。 (UncleBee)
2013-06-29 03:58:29
我が家はいつでも大歓迎ですよ。

犬達の歓迎が最近ちょっと度が過ぎていますけどね。

夢をかなえる為に、何かお手伝いできることがあればいつでも言ってください。
出来る事はご協力いたします。


返信する
大丈夫ですか? (レイ)
2013-06-29 10:48:08
2回目の投稿です。
足は大丈夫ですか?無理をなさらず、療養してくださいね。
いつもご自宅の前の道をチョロチョロと走っては、遊びに行きたいなぁと思いつつも勇気のないレイでした。
返信する
Re レイさん。 (UncleBee)
2013-06-29 13:52:29
いつでも遊びに来てください。

ただし、汚れてもいいような服装がお勧めですね。

犬たちが狂喜して歓迎しますから。

家の中も毛だらけだしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事