ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

バーベキュー

2013年06月21日 | 日記
昨日はうりむぅの庭でバーベキューでした。

もうすっかり恒例行事です。

で、UncleBeeはいつものように炭起こし係り。

9時ごろから準備をはじめて、パーティーが始まる頃に炭火がちょうど良く起こっている状態にします。



写真は炭をおこしている時の写真ですが、すでにビールを飲みながらの作業です。

で、今回は炭の調達に少し変化がありました。

なんと生産者からの直接購入です。



炭焼き小屋です。

けっこう大きな炭焼き小屋で中は6坪ちょっとあるそうです。

この大きさの炭焼き小屋が3っつならんでいます。

中はこんな感じ。



数日前に焼きあがった釜だそうです。

で、これから焼く釜は。



中にはビッシリと原木が入っていました。

「釜から出すときが面白いから見においで」との事。

1週間くらい焼くそうなので、25日頃が炭出しかな。

見に行こうと思っています。

バーベキューは大盛況で、楽しい一日でした。

話が弾む弾む。

撤収後はオニ家とプリオン家が我が家に合流。

プリオン家は我が家にお泊りですが、オニ家は何時ごろまでいたのか、UncleBeeはさっさと寝てしまったので分かりません。

今朝は少しアルコールが残った状態です。

朝から飲みっぱなしの一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭が広い!と感じる時。 | トップ | 3000Kmのカボチャ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2013-06-21 08:50:56
昨日はBBQの準備等、ありがとうございました。
にぎやかで美味しくって楽しい時間でした(^^)
いつもブログで見ていただけのBBQに参加して
「あ~こっちにきているんだぁ~」と実感できた
時間でした。
また遊んでくださいませ!(^0^)
返信する
Re みぃさん。 (UncleBee)
2013-06-21 16:09:21
はい、楽しんでいただけましたか?

せっかくの移住ですからね、楽しい事をたくさんしてください。

お手伝いしますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事