ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

小さい秋見つけた!

2011年09月13日 | 日記
うりむぅへ行くとき、道端で見つけた紅葉です。

朝夕はめっきり涼しさを通り越してきました。

名前は不明ですが、こんな木の実も色付いていました。



これも秋色ですね~。

まだ、多少は暑い日もあるのかもしれませんが、天気の良い日もさわやかに感じる事が多くなってきました。

一抹の寂しさはあるものの、やっぱりこの時期がここでは一番気持ちの良い季節ですね。

庭のキノコもそろそろ顔を出して来そうです。

この時期、一番元気の良い花がこれです。



至る所に咲いています。

時期的に紫色の花が珍しいのもありますが、よく目立っています。

エゾトリカブトです。

きれいな花にはとげ!じゃなく猛毒があります。

昨夜は十五夜、残念ながらここは曇っていてお月見は出来ませんでしたが、雲がうっすらと明るく感じます。

そうそう、フィオが猫小屋卒業です。



犬たちにもだいぶ慣れてきたので、家の中へケージを移動しました。

まだ、ケージの中ですが、もう少し慣れたら自由に遊ばせてあげられるようになるかな?

家の中にフィオを移したもう一つの理由は、新しく保護した猫に感染性の病気が見つかった事もあります。

治る事は無いそうですが、体力が付けば発症は抑えられる可能性もあるそうです。

ま、気長に気長に。

家作りはのんびりのんびりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨休みですね。 | トップ | 我が家にラジオがやってきた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事