ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

申し訳ない<(_ _)> by uncle bee

2018年08月02日 | 日記

猛暑の中お暮らしの内地の方々。申し訳ありません。

涼しいです。

涼しい内に窓を開け放っておけば、日中気温が上がっても、家の中はけっこうひんやりしています。

朝のうちはメイちゃんも外で朝ごはんです。

今年はアブも少な目かな。

楽な夏を過ごしています。

って。8月に思わぬプレゼント!

またまた、庭にタモギダケの大発生です。

これだけあれば、冷凍して少しずつ食べようという考えも成立します。

奥さんはこのキノコあまり好きじゃないので、uncle beeの独り占めです。

まずはお味噌汁かな。

あとはクックパットで検索ですね。

そうそう、今はこの花の季節です。

クルマユリです。

移住当時、庭にはあまり咲いてくれなかったのですが、最近はあちらこちらで咲いています。

猛暑無し、熱帯夜無しで、まったり暮らしてます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京2日目 そして翌日帰る | トップ | 家全体から異音が?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝らなくても(^。^) (てまり)
2018-08-03 20:14:15
uncle beeさん、こんばんは。

涼しくてなによりですね。やっぱり北海道ですね♪
謝らなくてもよろしいかと(^。^)
お二人とかわいい動物さんたちが、快適に過ごしていると思うとうれしいです。

クルマユリきれいですね♪
返信する
てまりさんへ (uncle bee)
2018-08-05 08:05:15
しかし、本当に申し訳ないくらい快適に過ごさせていただいております。
現在、8月5日午前8時 外気温度15.9℃ちょっとっ肌寒い位です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事