ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

i頂き物

2009年11月30日 | 日記
ここへ来て、いろいろな物をいただいたり、いろいろな好意をうけたり。
で、今日はこれを紹介します。
この写真はうりむぅの藤本夫妻が書いてくれた我が家の棟木のサインです。
このサインの中に”BDC"とありますが「何だろう」と私が思ったその瞬間!奥さんが「そのBDCってナニ?」とご主人に聞きました。
すると即座に「ビジョン、ドリーム、チャレンジに決まっとるやないか!!」と、決まっているのかどうかは分かりませんが、見事なボケとツッコミぶりです。
こういう所が、あの夫婦の魅力です。
でも、うれしいです。
まさにビジョンを持って、夢を叶える為のチャレンジをここ半年以上続けてきていますからね。
まさにぴったりの贈り物でした。
そして、これ。



リースです。
なんとKsさん夫妻からの贈り物です。
そういえば、明日から12月、クリスマスも近いんですね。
我が家の最初の装飾品です。
これも嬉しい!!
そういえば、今日Ksさんが来て、蔓を集めていました。
朝から、Mtさんに柵作りのお手伝いをお願いしていましたが、Ksさんは自分の都合で来たみたいです。
何をしに来たかと言うと「蔓を取らせて」との事。
Mtさんとチェンソーを振り回しながら柵を作っているとき、なにやらKsさんは森に入ったり出てきたり?
仕事が終わってみると、こんなものを作っていました。


ゴッツイ体と風貌で、こんな可愛いものを作っちゃうんですね!
ちょっと、Ksさんの印象が変わってしまったかも。
なかなか良いできばえです。
Mtさんのお手伝いのおかげで、柵の杭を全部作り半分埋め込めました。
明日は杭を全部埋め込んで、ゲート用の木の切り出しをします。
明後日まで、天気が持てば、柵が完成しそうです。
家の方は、朝からずーっとストーブを焚いて暖房実験です。
断熱材がない状態でどれだけ暖かくなるかの実験です。
この結果次第で、柵が出来次第犬共々この家に住みながら内装工事をします。
今のところ、なかなか良い感じです。
外気温度が-7℃程度で、朝から暖房を入れている家の中はだいたい14度~16度程度です。
これなら暮らせそうです。
そんな訳で、柵作りを急ぎます。
ユンボでの杭の打ち込みは意外なほどうまくいっています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日がリニュウーアル!? | トップ | 杭打ち完了 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2009-11-30 23:15:22
あれは恥ずかしいですよ。
人に見て頂くのだったらもっと小さい時に習字を真面目にやっておくべきでした。
グスン・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事