ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

伝染(うつ)るんですって

2021年01月26日 | 日記

我が家の水道を凍らせてポリタンクを借りて来たお宅。

築ン十年の古い古いお家。

中々面白い造りで、行った連中は私も含めて結構気に入っているけど、当の住人達には不評。

台所が使いにくい。

で、DIYで改修していた。

 

すがもりや雨漏りがする。

屋根全体に更に屋根を付けてカバー状態にしたら良いんだけど、流石にDIYでは無理だし、こんな古い家にそこまで掛けたくないそうな。

 

我家が水道凍らせたら、大喜びしていて翌日解消したらがっかりしてたらしい。

我が家のボイラーが1日点かなかった、次の次の日そのお宅のボイラーから漏水し床が水浸し状態になったとか。

部品を取り替えたら何とか大丈夫じゃないかなって言ってたけど、どうなったかな。

ってワクワクしてブログを見たらこちらも解決しちゃったみたい。

 

我が家の水道凍結を良いブログネタにしてたけど、うちのブログにもネタ提供してくれてありがと。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッコ通信 冬のタンパク質確保 | トップ | 冬まっさかり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事