ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

霧の朝です。

2009年10月17日 | 日記
暗い内から、犬達が散歩の催促をしています。
時計を見ると、何ともう明るくなっても良い時間?
そとは、濃い霧で暗かったんですね。
写真はすでに晴れかかっている所です。
散歩のときは少し前も見えない位濃い霧でした。
霧は濃くても暖かい朝でウインドブレーカー無しでの散歩でもうっすら汗をかくほどでした。
燃料や食料が底を付いていますが、作業できる日が少ないので、今日も買い物はせずに作業をします。
今日の作業分くらいは燃料もなんとか持ちそうです。
市販の燃料の殆どの種類をここでは使っています。
プロパンガス、ガソリン、軽油、灯油です。
今後はそれに加えて薪が入ってきますが、薪を使えるようになると市販の燃料の使用量は激減する予定ではいますけどね。




昨日の写真とあまり見た目が変わりませんが、作った四枚の三角のパネルを重ねておいてあります。
一見形が揃っているようですが、微妙にそれぞれくるいがあります。
ま、後は力技でなんとか治めます。
今日は、この三角のパネルに挟まれる屋根の中心部を作ります。
棟木が収まる部分です。
窓もありますから開口部も作ります。
いつもの様に、設計図とは違う窓を入れますから、開口部の脳内設計図をたよりに作るわけです。
将来、窓枠を作って窓をはめ込むときに「あれ~??」なんて事になっちゃうんでしょうね。
ま、覚悟は出来ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか! | トップ | j順調順調!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事