ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

吹雪も又・・・・・・    byB・B

2016年03月02日 | 日記

一昨日、この辺は結構簡単に終わった吹雪。

あら、こんな程度?

昨日の朝も早々と除雪に来てくれたので、余裕で出勤できました。

ところが、その後だんだんと風が強くなりあれよあれよと言う間に本格的な吹雪と相成りました。

雪はそんなに降っていなかったけど、風がすごかったですね。

外は全く見えなくなってしまいました。

クリニックも3時で閉めることになりましたが、皮肉なことにそのころ吹雪も納まってきました。

で、帰ろうとUncleBeeに電話したらですね、

「うちの前の道は吹きだまって通れないよ」って。

「無理?」

「絶対無理」

「ランクルでも?」

「無・理!」

そうですか。

 

で、町内のお友達宅に泊まらせて頂きました。

お風呂は温泉でしょ。

しかもお酒まで出ちゃって、上げ膳据え膳でしょ。

糠サンマもピカピカで私好みの薄味で、サラダも美味しくてそして何よりご飯が美味しかった~。

朝はまず、おめざのコーヒー。

トーストと、サラダと目玉焼きと、フルーツと。

 

今日は見事な晴れとなり、除雪も入って無事帰宅できました。

 

ちと残念。

 

お泊りセット用意しとこ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬そり最後の日だったので ... | トップ | ほぼ解消と言っていいのかし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事