ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

検詐欺師のところに詐欺が来た

2021年07月31日 | 日記
こんなのが送られて来ました。
 
ヘアークリップ?
 
私はショートカットですから、こういう物には用はないんですけど。
 
 
 
注文した覚えも無いし、送り主にも心当たりはありません。
 
「送りつけ商法」という詐欺かもしれません。後で請求書が来たら当たりです。
 
請求書は開封せず、赤字で「受取拒否」と書いてポストへ。
 
絶対開封したり使用したりせず、2週間保管すればあとはどうしようと構わないそうです。
 
気を付けなければいけないのが、代引きの時です。 家族が頼んだのかとうっかり払ってしまうと、回収不可能になります。
 
皆さんも気を付けて下さいね。
 
幸いUnclebeeは普段お金を持っていないので、代引きはみんな追い返します。
 

  数年前に、隣町の知り合った人から「チョウを綺麗にする活動に参加しませんか?」と誘われ、町のチョウかと思い、少しでもお手伝いできればと行ってみたら、来てる人達が綺麗に化粧してお洒落もして来ていた。

え?え?と言う感じね。

私の頭の中では、道路のゴミを拾ったり、掃除したりすることだったから。

 

 チョウはチョウでも腸の方で健康食品の勧誘及び販売活動だった🤣

 

 

今はまっているドラマ
 
「東京MER~走る緊急救命室」
 
死者0が目標で、結果そうだから安心して観ていられる。
 
毎週これでもかって言うくらい事故やら事件やらが起き、現場で緊急オペが始まり、結果大成功。
 
でも緊迫感がありリアリティもある。Tverで見ているので途中まで戻りクライマックスを何回も見ちゃう。登場人物の複雑な背景が絡み合い、面白い。
 
主演が「テセウスの舟」の鈴木亮平がリーダーの医師で、看護師の一人が菜々緒で、ドラマの「スーツ」の小ずるい弁護士役だった小出伸也が優秀な麻酔医で「今日から俺は」の賀来賢人は厚労省の回し者でMERをつぶそうとしているけど腕は確かな医師役。この賀来賢人が鍵になるな。あー好きな俳優ばかり。
 
 
 もう一つは「シェフは名探偵」
 
フランス料理店のシェフが西島秀俊。ギャルソンが濱田岳。この二人も大好き。舞台はこの料理店の中だけ。色々な客のちょっとした振る舞いや言葉から、問題点をシェフが推理し、解決に導いていくと言うお話。
 
ドラマの中に出てくるワインの持ち込み料金のことを「bassenryou」というフランス語だと思っていたら(だってフランス料理店だから)、
 
なんのことはない日本語で「抜栓料」っていうんですって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本がWEB版になりました&取材... | トップ | 素敵な時間と美味しい物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事