ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

丹頂鶴

2009年09月24日 | 日記
家作りは、ビジュアル的には昨日と同じです。
昨日並べた材木をひたすら繋ぎ合わせました。
窓も、連休が明けたので取りに行きましたが、重くて軽トラから一人では下ろせません!
しょうがない、積みっぱなしで今後の移動は奥さんが乗ってきたホンダの軽ですね。
色々用事もこなしながらのパネリングですが、ゆっくりやっています。
プロの大工さんなら一日か二日で終わる仕事にほぼ20日は予定していますから。
今日は、用事で出掛けるたびに色々な動物に出会いました。
まずは、鹿、狐、アカゲラ、オコジョ、名前の分からない綺麗な鳥、青大将です。
狐は色々な所で見かけますが、敷地の近くでは始めてです。
三時に仕事をやめて、今日は久しぶりにコタンの湯に行ってきました。
やっぱりここが最高に気持ち良いですね。
そして帰り道!


この写真、丹頂鶴です。
夫婦で仲良く草原で餌をついばんでいました。
綺麗でした!
このブログを最初から読んでいる人にはわかるでしょうが、移住のさなかに牛糞の山の上で丹頂鶴を見たのが最初でしたが、今日の丹頂は草原でした。
やっぱり、丹頂は牛糞の上より草原や湿原が似合いますよね。
携帯のカメラでの写真ですから、写りはあまり良くありませんね。
ここは、美留和の隣の札友内に行く道の途中です。
景色は良い、野生動物は豊富、水は美味しい!!
ここは最高の土地です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初パネリング! | トップ | ちょっとやり直し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事