ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

パンク                byB・B

2014年08月18日 | 日記

我が家の前の道から町道に出てなんかガタガタするなーと思って車を見たら。

  あらら、パンクなんてもんじゃない。バーストしてる。

  見事に裂けてる。なんて感心してる場合じゃないです。

 UncleBeeに交換を依頼。

  ジャッキアップして

  ナットをはずして

  スペアタイヤと交換

  取り付け

 タイヤ交換なんて自動車学校で教科書で習ったきり。

 一応知識はあるけど自分でやってみなせいと言われても、できない。

 スペアタイヤのボルトもナットでやってみたけど硬くて回らない。

 タイヤを持ち上げるのすらできないんだから仮に外せてもはめられない。

 「どうすればいいの?」

 「JAFを呼ぶしかないね」だそうです。

 「随分走ったね。気がつかなかったの?」

 我が家の前の道は砂利道なので結構ガタガタするから、その感覚が残っていて少しはおかしいなとは思ったんですけどね。

 ホイールまでいかれたら全とっかえですって。

 又諭吉君が出て行くのかしら。

 

 この前は車検ですんごくかかったし。

  あまりに修理個所が多くて部品をとっておいて一つ一つ説明してくれた。

 ランクルを乗り潰そうと思ってるので、豆に修理しないとね。

 あーあ。

 介護保険の保険料もあるし。あ、そうだ。解体費用も未払いだし。

 あーあ。

 

我が家にお越しの方はゆっくり走って下さいね。

そんな訳で今年は千葉に行かれませんの。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の本マグロ・煙突掃除... | トップ | 夢を見ました       ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M組)
2014-08-18 21:54:24
さすがB・Bさま。
パンクもワイルドですね。

なんて、
ケガがなくてよかったですね。
返信する
見事 (可愛い元同僚)
2014-08-19 00:22:22
裂けまくってますね!スゴい。事故にならなくて良かったけど、全タイヤ交換ですね。お大事に。
返信する
M組さんへ (B・B)
2014-08-19 01:29:51
そうなのよ、どうせやるなら徹底的にが私の主義ですの。
 
一度やったんさい、楽しいし面白いから。
返信する
可愛い元同僚さんへ (B・B)
2014-08-19 01:32:44
それって喜んでるでしょ。

残念でした。他のタイヤは無事よ。
ただホイールがダメだったら、全ホール交換になるって。
どっちにしても懐が痛いのは変わりないけどね。

返信する
いやいや.... (やっぱり可愛い元同僚)
2014-08-20 01:34:13
喜ぶなんて~そんなことないですよん。
あれだけ裂けるってないし、固くなってるのかな?じゃあと3つも同んなじじゃね?まあ、何でも強引に乗っちゃうから大丈夫?あっ誉めてますよ、これ。

返信する
やっぱり可愛い元同僚さんへ (B・B)
2014-08-21 00:09:32
幸い家にタイヤがあるので全部交換するそうですよ。

それにしても「可愛い元同僚」?
やっぱり思い当たらないわー。
「可愛くない元同僚」は知ってるんだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事