ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

心込め愛妻弁当作る俺

2013年01月24日 | 日記
このお題はいつもコメントを頂いている(てまり)さんの作品です。

先々週(確か!)ラジオのぼやき川柳でめでたく読まれた作品ですが、なんとモデルはUncleBeeらしいです。

そんな訳で、今日も奥さんへの愛妻弁当を作りました。

おかずは。

とりもも肉のロースト。
青梗菜のおひたし。
ユリ根のゆず風味煮物。
ゆで卵。

です。

今回も材料の大半は頂き物。

そういえば、写真を撮り忘れましたが、一昨日もお弁当を作っています。

そのときのおかずは。

青梗菜と豚肉の炒め物。
鹿フィレ肉のステーキ。
卵焼き。
キーマーカレー。

でした。

このときも、鹿肉や青梗菜は頂き物です。


UncleBeeはお弁当を持たせて奥さんを追い出した後は木こり仕事です。

今の時期、木が水分を落としているので、出来るだけ薪用の木を切ります。

ま、二月いっぱいがメインですが、もう始めています。

マイナス9℃の外仕事で、汗びっしょり。

首筋から噴出した汗の湯気が襟元で凍っています。

最高に気持ち良い!

銀世界の中、スノーシューを履いても膝まで雪に埋まりながら、感謝の気持ちで木を切ります。

次回の暖かい冬の為の準備はもう始まっています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の散歩! | トップ | ぬるい吹雪。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ~(^。^) (てまり)
2013-01-25 09:58:03
UncleBeeさん、おはようございます。

あらまぁ~(^。^)
ブログのお題にニコ(^。^)

今日、昨日のおかずも栄養たっぷりですね(^。^)
ゆり根の柚子風味煮物・・・ゆり根は、高級品でお正月でも食べられません^^;

奥さんを追い出した・・・アハハ

感謝の気持ちで木を切る・・・いい言葉ですね。
返信する
Re てまりさん。 (UncleBee)
2013-01-25 14:59:23
ユリ根!これも頂き物です。

薄味で煮て、柚子で香り付けしました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事