ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ん年ぶりの麻雀

2017年04月12日 | 日記

おに家で開かれた麻雀大会に行って来た。

何年ぶりかしら。

腕がなるぞい。

UncleBeeは動物、とくにジジのお守りがあるのでお留守番でしたよ。

 

小学校の頃から家庭麻雀をやっていた。

その頃は符の勘定も出来ていたけど、今はすっかり忘れてしまった。

今みたいなインフレ麻雀ではなく、バンバンもつけない。

前日おにからルールが一杯メールで送られてきたけど、面倒くさく途中で読むのを止めてしまった。

 

雀卓には用意されていたけど、

 

 その前に、すでにテーブルには美味しい物が一杯。

 おに特性の焼きサンド 

  サラダや、

   ポテトチーズ焼きや

 写真は無いけどポークの蒸したらしいのと。

 飲み放題的な沢山の飲み物。

 UncleBeeがスモークサーモンで作ってくれたマリネとローソンで買ったスイーツを持って行った。

 

 みんな美味しかった。

 

 このまま麻雀はしないで良いんじゃないかい?

 

 いやいや、今日は麻雀大会ですもの。

 さあ始めましょ。

 

 張り切ってはみたものの最初から最後までずっとこんな手ばっかり。

 おまけに少牌して罰金(勿論点棒で)払わされるし。

 基本的に鳴かないので上がりも悪い。

 上がったのは1回きり。

 テンパったのが数回。

 結果ハコテンでしたぁ。

 

 腕が悪いと言うより、ツキが全くなかったと言い訳しておこう。

 

 でも楽しかった。

 次はいつ?

 

 「麻雀よく分らないんです」

 と言っていたM組。

 

 嘘ばっかり!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるんだ、ジル! 頑張る... | トップ | 後悔と安堵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (M組)
2017-04-15 00:07:50
運だけはいい我が組でございます。
お許しくださいませ。
返信する
M組さんへ (B・B)
2017-04-15 06:58:06
この前で全部運は使い果たしと思いたまえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事