ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

これで4大病院制か?

2017年11月15日 | 日記

今釧路日赤に行って来ました。

 

結論から言いますと、12月5に手術します。

術式は腹腔鏡手術です。

4日に入院して術前検査、5日手術。

予後が良ければ8日に退院です。

 

今日は子宮体癌検査とエコーをしました。

MRIを21日にします。

2010年に一回やっていましたが、7年前のデータなので撮り直し。

 

昔はこういう手術はすべて開腹でしたので、最低でも半月入院でしたが、今は良いですね。

医師も、こういう手術は数多くやっていますので、暗に簡単だというようなことを言っていました。

 

子宮筋腫で筋腫が子宮より大きくなっていて外側にあり、良く動くそう。

これが痛みの原因なのだそうです。

そのため捻じれて(捻転)下手したらちぎれて中で壊死する可能性もあるんですって。

痛いだろうな、そうなったら。

  

 

嫌だな手術。

でもあの痛み方はもしもう一度起こったら、今度こそちぎれそうな気がする痛さでしたからね。

 

21日に画像診断しながら、オペの説明。

5日のオペの日、この両方にUncleBeeに来てもらわなければなりません。

動物たちのことを考えると、一人で良いと思いましたが「駄目」だそうです。

UncleBeeも出来れば来たくないでしょうけどね。

 

自分達の歳も考えず動物を飼ってしまった責任を痛感させられました。

これで入院も手術も終わりにしたいです。

 

まあ、そんなたいそうなオペじゃないみたいなので、始まる寸前に来て終わればさっと帰ればいいんですから。

無事終わればですけど。

 

心臓オペで孝仁会。

大腸ファイバーで労災。

腹痛で市立病院。

そして今回の日赤。

 

 

釧路の4大病院制覇です。

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真逆の2日間 | トップ | ご招待 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変ですね。 (てまり)
2017-11-15 21:27:50
B・Bさん、こんばんは。

入院、手術なのですね。それは、大変ですね。
どうか無事に済みますように。
釧路4大病院制覇・・それはすごいことですね。と喜んでもいられないような・・
返信する
Unknown (おに)
2017-11-16 08:37:14
5日には帰っているので、留守番できますよ。
返信する
てまりさんへ (B・B)
2017-11-16 18:59:09
ご心配頂きありがとうございます。
ちょっと怖いけど、医師を信じて挑むしかないですね。
はい、4大病院制覇ですよ。

他にも近所の病院、有名な眼科、歯科などの診察券でポーチはパンパンです。


返信する
おにさんへ (B・B)
2017-11-16 19:10:12
あら、ありがとうございます。

大丈夫です。
友人がUncleBeeと途中で交代してくれることになりました。
奥さんのオペより動物達の方が心配な旦那です。



返信する
お見舞い申します (painn)
2017-11-17 11:52:43
B.B様

こんにちわ。
色々な予期せぬことが 起こりますね。
お見舞い申し上げます。
でも開腹手術でなくて 少しだけ良かった。
怖いのは同じですけど。
無事にご回復されることを
祈っております。
頑張ってください!
返信する
painnさんへ (B・B)
2017-11-17 17:41:45
はい、次々と色々なことが起こります。
我が家は今、大殺界の渦中なのでしょうかしら。
手術は本当に嫌ですね。

有難うございます。
頑張ります。
返信する
Unknown (T.Manatsu)
2017-11-18 00:59:15
本当に色々な 予期せぬことが起きますね。
手術, 無事に済みますようにお祈りします。
動物達のお世話の方もご心配でしょうが、頑張ください。




返信する
T・manatsuさんへ (B・B)
2017-11-18 15:52:07
有難うございます。

これで出尽くしてくれれば良いのですが。
まあ、どれもが軽いので少しは救われています。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事