ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ご招待

2017年11月20日 | 日記

定年まで20年ほどお世話になった会社が、来年の1月で創立50周年だそうです。

 

招待状が届きましたー。

 

 UncleBeeの一泊入院、私の一泊入院と12月の手術、そのあとに控えるワンコ達の予防注射やら、避妊手術などで超物入りの我が家。

考えてたら、UncleBeeが「行って来れば?」と言ってくれましたので、さっそく飛行機早割チケット予約しました。

それもですが、まずこういう晴れのお席なんてトンとご無沙汰でして、着て行く服がないのです。

まあ、強いてフォーマルと言うなら喪服?

でもこれじゃいくらなんでもですよね。

 

考えちゃうわぁ。

 


 ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥ ♥♥♥♥♥

 

  おまけの「今日のワンコ」

 お食事中

 

  右上のピンクの蠅たたきは前菜です。

 

  

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで4大病院制か? | トップ | 術前検査に行って来ました。 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くのですね! (painn)
2017-11-21 14:58:59
アンクルビーさん  B.Bさん こんにちわ!

あのー 丸見えなんですけど。
もう いいんですか?
過去には テレビにも出たらしいし、
(見たかったです。)
探したけど見れませんでした。

ワンちゃん 寝転んで 牛さんの子供みたい
噛み噛みして かわいい!
履き物、ボロボロなってますね!

フォーマル的な着ていくものって 無いと思うけど 長く生きてると 探すと結構あったりします。

捨て魔の人は わかりませんけど。

B.Bさんの和服も見てみたいわ~
返信する
painnさんへ (B・B)
2017-11-22 14:34:48
はい、行って来ます。

そう、丸見えですよね。
でも我がブログの読者さんに悪い人はいないと思うし、テレビに出て素顔さらしてるし。
5年前の放送でした。もし見たかったらDVD送りましょうか?

探したけどそういう場所に着て行く服はありませんでした。
着物!!良いですね~。
顔は写ってなかったけど、painnさんの着物すがた素敵でしたもの
返信する
むふふ (painn)
2017-11-22 15:26:10
こんにちわ!
私 実は 着物が趣味で自分が着たり
友達に着せたり(貸したり)
するのも好きで
和ダンスパンパンなんでもう絶対
買わん(オークションですよ)
と思ってるけど

BBさんに着せたいわ~
小柄そうだから
裄64とか65で普通サイズでいけそうかな~

近くやったら一式
走って持っていきたい位です。

ユーチューブにアップできないのですかぁ?
放送のやつ

返信する
painnさんへ (B・B)
2017-11-22 20:09:17
ほんと近かったら着付けしてもらえるのにね。

あれはご自分で着付けなさったんですか?
凄く襟のところがきちっとして綺麗だと感心してたんですよ。
ユーチューブは登録しないと駄目だし、仕方も分からないし、無理ですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事