ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

我が家に光がやってくる!

2011年02月22日 | 日記
チデジ難視聴地帯解消のための光ケーブルの工事が始まりました。
我が家のためだけの電線の敷設や、我が家のためだけの長距離の除雪に続き、またまた我が家のためだけに約900mの光ケーブルの敷設工事です。
ありがたいありがたい m(_ _)m
開通は4月頃との事ですが、まっ‥ただですから文句は言えません。
本来、テレビ視聴用のケーブルですが、ついでにデータ通信もお願いしてあるので4月からはネットは光になるわけです。
今はNTTDocomoの携帯のデータ通信専用端末です。
これもなかなか速くて、殆どADSL並みの速さで(めちゃくちゃ遅いADSL並み)通信できますが、やっぱり光ですよね~!
ま、初めて電気が来たときや水が出たときに比べればそれほどの感激はありませんが、やっぱり嬉しい!!

工事は二人、なんとその内一人は女性の作業員です。

この軽トラに乗っているのが我が家のために用意してくれた光ケーブルです。
なんと、こんな所での工事にもちゃんと一人ガードマンが付き添っています。
で、合計3人での工事でした。
この日は、光の工事を横目で眺めながら、敷地内の除雪作業をしていました。
かなりてこずって、やっと散歩コースと生活通路の確保が終了しました。
ついでに薪の原木の掘り起こしもやれましたので、今日は久々の薪作り作業を再開します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真をいっぱい載せます。 | トップ | 乗ってきましたノロッコ号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事