ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

血液サラサラ~~~~

2019年06月07日 | 日記

UncleBeeの千葉の姉から特産品の「白子の新玉ネギ」が送られてきました。

始めて来たのが6年前。

まずその大きさにびっくりして次に美味しさに感激しました。

  

それから毎年送ってくれ、おすそ分けするとやはりその大きさに驚かれとても喜ばれます。

甘くて柔らかく、みずみずしく煮物にしてもシチューにしてもトロトロになります。

薄く切り暫く30分くらい空気にさらしておくと、辛みも少し消え、おかかを掛けてお醤油をちょっぴり。

これが一番美味しいかも。

ちなみに空気にさらすと有効成分のアントシアニンが増えるそうですよ。

水にさらすとみんな流れてしまいますよ。


第1便が来てしばらくすると第2便が・・・

なんと今年は3便まで来ましたーーー。

 


 嬉しや。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子の花見会 | トップ | 待ちに待った山菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事