ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

末期症状かもの?パソコン

2017年05月31日 | 日記

だましだまし使っていたパソコンが、ここに来て本当に使いづらくなってしまった。

要するに、もう変え時ってこと。

 

かぱって開けるとこんな画面になって、

蓋をある程度下げると、画面が現れる。

でもこれじゃあ使えないので、雑誌を2冊差し込んで、

  

 使ってる。

 

まあ使いづらいことこの上ないけど、使えてるので当分このままで限界に挑戦。

でも、本当に使いづらい。

 

買えばいいのにねぇ。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もあれこれ | トップ | やっと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接触不良かな? (Prion)
2017-06-02 06:51:29
基板と画面を接続するフレキシブルケーブルとコネクタの接触不良のような症状ですね。キーボードを外して中のケーブルを抜き挿しすると直ると思います。

蓋の開け閉め角度が毎回同じ所で画面表示が正常になるなら接触不良、そうでなければケーブルの断線かも。

直ると良いですね!
返信する
Prion (B・B)
2017-06-04 02:07:50
おー、久しぶりですね。
元気だった









あら、お久しぶり。









>蓋の開け閉め角度が毎回同じ所で画面表示が正常になるなら接触不良、そうでなければケーブルの断線かも。

ならないから、断線かも。

安いの探してもらって注文しました。

ところで元気だった?







返信する
Unknown (福平)
2017-06-04 05:04:44
職場(すでに定年退職しましたが)の方針で今もマックを使っています。
全体的に丈夫、そして攻撃に強いです。
日立でコンピュータを作っている友人の話では、マックはOSから何から難しい作りですが、ユーザーは使い易いです。彼も家ではマックです。
返信する
福平さんへ (B・B)
2017-06-04 14:30:15
プロに任せたので、じつはメーカー名も知らないんです。

財布事情の為安いのにしてもらいました。

アドバイスありがとうございました。
返信する
Unknown (福平)
2017-06-04 15:47:58
いえいえ、自営業やってると丈夫なのが頼りになるかなと思っただけですから。
時々読ませていただいています。

若い時に数年間北海道に居ました。
返信する
福平さんへ (B・B)
2017-06-05 01:09:13
あら、お若いときに北海道に?

それだけでぐっと親近感を持ってしまいます。

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事