ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

放棄

2017年04月16日 | 日記

ジルは生きる気力を失くしてしまったようです。

この一週間ほとんど食べていません。

何とか食べさせようとしても見向きもしません。

生の鹿肉を食べたので喜んでアマゾンで5キロも注文したのに、3-5個食べてから一切食べません。

飲み込む力も衰えて来て鹿のジャーキーを食べさせたら、のどにつっかえ吐き出す力も弱く。

 

デッキで一日中寝ていて部屋に入れてもすぐ出たがります。

 雪の上で一日中過ごしていました。(4月8日)

メイが心配そうに。

 

そして気が付くと居ない。

数時間後にひょっこり帰ってきます。

体力が無いはずなのに一体どこをうろついてるんでしょう。

 

動物病院に電話して様子を伝え、もう行かないと言いました。

ジルの好きにさせます。

先生も「点滴しても延命だけの処置になりますからね」と。

肝臓機能が衰えているので、そのうち黄疸が出て来て腹水も貯まり苦しんでくればお願いしますと伝えました。

先生、ぐっと言葉に詰まり・・・・

「分かりました」

優しい先生です。

 

私たちも見守るしかありません。

 

 表情にも全く生気が感じられなくなってしまいました。

 

 

車には喜んで乗りたがるので、今のうちジルを可愛がってくれた近所の方達に会わせに行こうかと。

 

 

毎日ジルの来た頃を懐かしみ、ただ撫でてやることしかできない無力さを噛みしめています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔と安堵 | トップ | 何を求めているの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな頑張れ (t.manatsu)
2017-04-17 12:21:30
この2週間程、ジル・ジジの事で大変ですね。
ジル・ジジそしてUncleBeeさん・BBさん  みんな頑張れ。
返信する
t.manatsuさんへ (B・B)
2017-04-17 23:28:14
ジジは老衰ですので、気持ち的には何とか大丈夫ですが、
ジルに関しては辛いです。

でも頑張ります!!
有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事