ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

イクラ

2018年10月24日 | 日記

筋子が手に入ったのでUncleBeeがイクラ漬けにしてくれました。

 

 UncleBeeは筋子の方が好きなのですが、私は断然イクラ。

 網でコロコロして取るのが早いけど、彼は丁寧に手でほぐして行きます。

  

 海水程度の塩水に漬けていき、

 出汁醤油に。

 

 

 一晩寝かせておきます。

 

 彼がうっかり味醂を煮切らなかったので、少し苦みが。惜しい。

 イクラが大好きな娘に大盤振る舞いでほとんど送ってあげました。

 大喜びのお礼が来ました。

 

  熱々のご飯や酢飯に乗せて

 。

 

イクラなのでいくらでも食べられる。ってか?

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は大きく。でもね。 | トップ | ヤフオクを始めて、始めての事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事