ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

妻のパネル二枚目です。

2009年10月22日 | 日記
妻のパネルの二枚目が立ちました。
味楽寿司のOさんに手伝ってもらいました。
午前中、早い時期に完成したので、一人で立てられないものかと悪戦苦闘しましたが、断念!
味楽寿司のOさんにSOSです。
快く来てくれて、スンナリ立てられました。
ありがたいですよね。
おまけに、超重たい棟木も一緒に二階の床まで上げてもらいました。
ユンボで吊り上げて、Oさんに上で引っ張ってもらい、上げる事が出来ました。
明日、またOさんと弟子屈のMtさんに午前中応援を頼み、棟木を設置します。
事実上、上棟式ですね。
ここまで来れば、後はコツコツと屋根を作ってゆけます。
さーて、屋根の作り方の勉強をしなくては。
この所、疲れと雑務が溜まってきているので、午後からは一応休養で、少し雑務をこなす程度にします。
そうそう、棟木を切断しましたが、厚さ90mmの棟木を切断するノコギリがありません!
そこでたよりのうりむぅのお宝倉庫から大きな丸鋸を借りてきました。
お世話になりっぱなしの家作りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽流星群 | トップ | ようこそ北海道へ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事