なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

宝満山

2014-05-27 21:13:14 | ハイキング

市内で1番人気の山と言っていいほど、たくさんの人が登る山。
私も少なくとも5回は登った記憶があるけど、息子はまだやったんです。

というのも、正面道には長い石段があって、けっこうしんどいんですわ。
その景色だけで、ひぇ~っとなりそうな位です。

でも、他にも幾つかルートがあって、自分宅からだと昭和の森からの登山口までの距離もさほど変わらないことに、今さら気づき、日曜日に行ってきました。

道はまあまあなだらかだけど、距離が結構遠かったです(>_<)。

正面道からなら2時間程度だけど、ゆっくり歩いて3時間かかりました…

途中でも数人見かけたけど、息子は私を信用してないのか、人がいないと心配みたいで、何度も今どこなのか、道は間違ってないのか聞かれました。

確かに二人では心配ではあるし、息子も周りに人がいる方が頑張れるみたいなので、次回はテント持って正面道から登るかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビがあってもなくても・・・ | トップ | 次から次へと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事