Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

toco.さん*プチサルエルパンツ140size

2014-10-29 14:06:07 | 子供服
先週作って、全然写真を撮れていなかったtoco.さんのプチサルエル~。

とってもかわいく出来てます♪

135cm長男にも126cm次男にも同じサイズの140。
次男にはちょっと長過ぎるけど、折れば履けるので履かせちゃってます。
そんな次男用から。


おしりのポケット、付ける位置が下過ぎました。
すんごくヒップハングしてるみたいで変(笑)。
子供だからいっか~。


長男用。全部色が変わっちゃってるけど、2枚目が一番実物に近い。


変な色だけど後ろ姿。

頑張って色々調整してみたけどダメでした。
携帯だから仕方ないか。

後ろポケットにつけたのはどっちもタグポシェさんのタグ。
生地はデリキャスさんのストレッチチノ。
とっても気持ちよくストレッチする生地なので、
こう、ゆとりのあるパターンに使うのは何となくもったいない感じもしたんですが。
今、私の手持ちでパンツを作れる生地がこれしかなかった・・・。
本当に可愛いカッコいい生地で、この形ともとっても合ってると思ってるんですが。
お洒落すぎてうちの子たちが履いて大丈夫か心配だったんですが、
何とかなりました。
てか、こちらのパターン、ホントにサルエル要素がプチ!なので、
一見、そんなにダポッと見えない。むしろ裾にかけて細くなっている所為か、すっきり見える。
でもお尻回りはゆったりなので、太ももがぱっつんぱっつんな我が家の男児たちにも楽チンに履けてるみたい。
ホントに神。神パターンです。
今度は無地のチノ生地とかでも作ってみたいな~。

次男、本当に履ける長パンツが、
これが完成した時は、これと、もう一着、長男のお下がりのジーパンしかなくて。
(しかもそのジーパンもお尻に穴が空いてたので、
朝、着替えるって時に、慌てて塞いで履かせました)
これが完成した次の日から、これと、ジーパンを交互に、履いては洗い、履いては洗う、なのでした。
だから、せっかくカッコいいパンツなのに、既に膝の部分の布が毛羽だって、ちょっと薄くなりかけて・・・(T_T)。
しかも先週末、アスレチックをやると分かりつつ、このパンツが丁度その日履けるパンツに巡ってきてしまったので、
このパンツでアスレチック、やらせちゃいました。
もう母、そばで見ててハラハラドキドキどうしようもなかったわ。
次男、うまく出来るかな~怪我しないかな~ではなく。
パンツ、大丈夫かな~穴あけられないかな~で。もちろん。
で、最近、これまたデリキャスさんのカッコいいストライプ裏毛生地でやっと、
muniさんのニットパンツを作ってやれたので、
やっとこのパンツもハードスケジュールから解放されました。
でもあと1、2本はパンツ増やさないと。
3本じゃそれでもまだきついだろ。
今度はニットパンツを撮る暇がないわ(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿