Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

キャラクタもの*テレサfromスーパーマリオブラザーズ

2015-02-03 13:35:07 | 小物作り
長男のきちんとカーデ完成後、作っていたのは、こいつらでした。

テレビゲーム、スーパーマリオブラザーズより、敵役のテレサとキングテレサです。
年明けに旦那がおもむろに、スーパーマリオ3Dを買って来まして、しばらくはまってみんなでやっていたら、いつものように、次男が催促してきました。

ていうか、テレサは実は、以前一度作ったんですが、そいつがどうにもこうにも行方不明なのです。
今度は絶対無くさないでよ~っと、念を押して、作ってみました。
最初作ったのは一番ちっこいやつ。
それ作ってたら長男が、でっっかいキングテレサも作ってって言って来て、
長男がこういう人形系を所望してくることがほとんど無いので、
ママ、嬉しくて思わず張り切って作っちゃいました(笑)。
でも次に出来たのは写真左端の、中くらいの大きさのやつ。
そしたら長男、こんな大きさ?って、ちょっとがっかり目。
私も作っていて、こんなもん?って、ちょっとがっかりしてたから、
思いっきり大きく作ってみたのが中央のでっかいやつでした。
参考になるものがないので、型紙の状態(というか、そんなの作るのなんて面倒くさいので、
ただのボール状のものを作る時は突然布を切り始めますが)でしか大きさが想像出来ないのですが、
平面からでは私、うまく完成サイズが想像出来なくて。
それで前に作ったやつが、やたら大きくなっちゃったりしてたので、
控えめな大きさで作っていたら、やっぱり小さかったのですね~。
で、頑張って勇気振り絞って(笑)大きくしてみた。
そしたら案の定、すんごく大きくなっちゃったんだけど、子供達大喜び。
フリースで作っているので、めいいっぱい綿が入った状態がすんごく気持ち良い触り心地で、
作ってて私もちょっと嬉しくなってました(笑)。

キングの王冠はちなみに取り外し可能になっているんですが(長男リクエスト)、
真ん中をスナップボタン1個で止めてるだけなので、すんごくブラブラ動いちゃいます。
それでも長男はこれがいいらしい。


ちなみにそんなキングはどれくらいの大きさかというと、これくらい↓

大きさ比較の写真撮るのって難しいですね。
ちゃんと平等に写ってないと、実際より片方の方が大きく写っちゃうので、地味に苦労しちゃった。

このでっかいテレサを、習っているスイミングに持って行くと次男が言い出したので、
力いっぱい止めました。



話は変わり。
今日は歯医者に行ってきました~。
すんごく痛む所があって、冷たい水がこれでもか!ってほどしみるようになったので、
絶対虫歯だ!と思って行ったら、知覚過敏!!でした~。
前にも別の所が、磨き過ぎで敏感になっているから、歯磨き気を付けてって言われたんですが、
知覚過敏をはっきり診断されたのは初めてでした。
虫歯じゃないから特に痛い治療もなく、薬塗って様子見で終わったので、治療自体は楽でいいんですが。
虫歯みたいに、痛い原因を取り除けば治るっていう症状じゃないので、
痛みが治まるのを長時間に渡って、じっと待たなくちゃいけないのは辛いっす。
いっそ、虫歯だったら良かったのに・・・とか^^;;
昔は虫歯ばっかりだったのに、気付けば歯茎があっちもこっちも痛んでいるようで・・・。
年ですかね~。年ですね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿