Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

きちんとカーデ150サイズ改*次男用。

2015-02-09 11:58:33 | 子供服

そして、次男用のきちんとカーデもやっと、完成させました~。
小1にしては大きい次男で、足のサイズはいよいよ長男と同じになってしまったのですが。
いくら何でも150サイズは流石にでかいので、
丈と袖だけ5cmずつ、短くさせていただきました。
でも身頃の幅とかはそのままなんですが、本人に着せると、何ら違和感ありません・・・。
どんだけでかいんだ、お前。

丈と袖をちょっと短くしちゃったので、シルエットはちょっと横幅大きめ?な感じになってしまいましたが、
それでも着せてみると、とっても素敵なお洋服です。
相変わらず、襟もしっかり出来た!

私レベルでのしっかり!ですが・・・。

ただ、難点を言えば、ボタンホールを大きくしすぎてしまった・・・。
長男のボタンホールがきつめになってしまって、でも長男はそんな文句全く言わずに
これくらい平気、な感じで、着てくれているのですが。
次男は絶対、文句言うに違いない。
ボタンがつけにくい~~って、ぶーぶー言うに違いない。
と思い。
ちょっと大きめ・・・って思ったら、結構大きくなってしまいました・・・。
一番上が、一番ぶかぶか。
ボタンが抜けちゃう程ではないんだけど、だけどー・・・。
仕方ないから、これからもボタンホール、頑張ろう・・・。




襟付きは、男子が着ると、本当に格好良くなって、いいですね~♪
馬子にも衣装、だわ。
やんちゃな次男が一瞬、どこかの坊ちゃんに見えるもんね(笑)。
別の生地でまた、作ってみたいな~。
天竺で夏用カーデとか♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿