Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

長男用*ラグラントレーナー160サイズ(相当)

2017-01-23 13:55:17 | 子供服

はい、間が空いてしまいましたが・・・。
前回紹介した、次男用のトレーナーの、長男用です。
いい年なのに、未だにこういう、お揃いっぽいのを特に気にせず着てくれる兄弟。
有り難いです。

長男のは、前回の次男のが、身頃がちょっと短いかなーという反省があったので、ちょっと伸ばしてみました。
多分、8cmくらい伸ばしたんですが、そしたら、ちょっと長くなりすぎたような気がします・・・。
まぁ、変て程ではないし、短くてお腹が出るよりはいいかな、という感じではありますが・・・。
微調整が結構難しいですね。
パターンひく人は本当に、大変なんだろうなぁと。
そして、そうやって苦労して作ってくれたパターンを、何も考えずに勝手に伸ばしたり縮めたりしちゃって、申し訳ないです。


柄でうまく切り替えたので、あまり切り替え部分が目立たなく、仕上げることが出来ました。
柄は、それでもうまく繋がる柄の部分が伸ばす分が取れなかったので、違う柄で繋げてしまってはいます。


次男のと並べるとこんな感じの違い。
ちょうど、リブの長さ分の違いって感じでしょうか。

それにしても、どっちの色も可愛いですなぁ。
うん、この生地は本当にかっこ良くてよかったです。
ちょっと大きめに作ったからまだまだ着られそうだし。

うちの子たち、こんなに寒い季節なのに、学校の体育は半袖半ズボンでやっておるのです。
なので、下着も半袖しか着て行けなくて、そうすると上に着る物で調節しなくちゃいけないんですが、
長袖Tシャツの上に着る物がすっかり不足していたので、これを作ってみた訳なのでした。
これくらいゆったりしていれば、脱ぎ着もそんなに大変じゃないだろうし、下に多少厚着していてももごつかないかなと。
しかし案の定、次男には、体育のある日にこれを着せたら、
『えーっ!?これも着なくちゃいけないのー!?』と、
ごねられました(笑)。
そんなに大変じゃないでしょ・・・?
と、思ったら、下の長袖Tシャツ着ないで、半袖下着の上にこのトレーナーだけ着て、帰ってきました。
厚い上着も着ずに、帰ってきました。
いやいやいやいや、寒いから!!
お願いだから、もうちょっと着てくれよぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿