Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】やっと。

2017-03-02 13:14:03 | 小物作り
久しぶりに、やっとやっと、minne出品が出来ました〜。
ということで、こちら↓






一色ずつ紹介(笑)。
今日のは、動物柄の黒系生地で作ったレッスンバッグ。

レッスンバッグは、持ち手の使い方をこれまでと少し変えてみました。
こちらの方がしっくりくるかも。
中にも外にもポケットはなし。
中の生地も一番上に使われている、生成りのキャンバス地でドシンプルです。
このくらいの方が、シンプル好き小学生男子にはウケが良さそうです(当家族比ですが)。

この前の記事では、三色ご紹介してましたが、今回、他の部分の生地が足りなくなってしまい、
今回はこちらの黒系と、緑系のみの更新となりました。
生地を購入出来たら、青系も作ってUPしたいと思ってます。

それにしても今回は製作中、自分のポカミスがすごく多くて;;
こちらの色の上履き入れが、少し小さいサイズになってしまっています。
おそらく、まだまだ小さい、保育園生とか、小学校低学年くらいの子までは使えると思うのですが、
上学年になった子や、発育のいい子には、ちょっと厳しいかもしれないサイズになってしまいました。
緑系の方でもポカやっちゃってます。
作るのはすごく楽しくて、やる気満々で作ってたんですが、
頭のネジがどっか吹っ飛んじゃってたみたいです。
この後の制作時には、気を付けたいです〜本当に(>_<)!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿