練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

東伊豆メジナ釣り23.9.14

2023-09-19 21:02:04 | 海水釣り
まだまだ暑いのですが
メジナが恋しくなり
行って来ました。
朝6時前に出て11時頃到着。
車で昼ご飯食べて
ゆっくり準備して
駐車場から20分かかってポイントに1時到着。
もう汗だくで、
人が居ないのを良いことに
パンツいっちょで
フローティングベストの中を取り出して
磯の横のゴロタで水浴び。
なんと水が温い。
30度はありそうな感じです。
これはエサ取りだらけになるかな・?
なんて思いながら準備開始。
水浴びしたからか
風が涼しく感じる。
コマセを準備して
仕掛けを作り終えた時には
風も生温かくなってました。
すると手が痒い。
虫に刺されたか・?
でも両手虫に刺された感じはなかったし
来る途中で痒くなる葉っぱに触れてしまったのか?
でも我慢して釣り始めます。
すると直ぐに小メジナが釣れ何となく良いかな?
サバが来ないことを祈りながら釣り続けますが

ずっとこんなのばっかりです。
しかも入れ食い状態に。
たまにベラやイスズミが釣れますが
ベースは小メジナ。
そして次第に手が痒くなり
水で洗って薬塗って何となく落ち着いた感じです。
夕マズメになり期待しますが

ちょっと成長して25センチ位の掛かるようになり
期待しましたが

ちょっと暗くなり下げ始めて
ウキが沈みこれは・・・・

同じサイズでした。
しかもこれを最後にアタリなく
8時に終了しました。
このポイント下げに良くないことを忘れていた。
かえりはスムーズに3時間で帰って来れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槻川からのヤマベ釣り23.... | トップ | 東伊豆メジナ釣り23.10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海水釣り」カテゴリの最新記事