練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

ならここの里キャンプ場23.8.13

2023-08-17 21:24:06 | アウトドア
朝6時半まで寝れたけど
前日の麦茶飲み過ぎたのか
トイレに5回も起きてしまう。
年だね~
でも寝不足は取れたみたい。

朝ごはんは
前日の卵かけごはんが尾を引いて
前日買った玉子での卵かけごはん。
スイカも美味しかった。
片付けをして

一応パチリと。
初めに前日朝ごはんを食べた所で
ブドウが出たのですが
近所のブドウ園産でブドウ摘みも出来ると教えてもらったので
そこに行きました。

自分にハプニングがあったけど
遅れて到着。

早速、中に入りレクチャーを受けて



各々ブドウ摘み。

つまみ食いしたけど
甘くて美味しかった。
して近くの

しばちゃんファームへ。

みんなでソフトクリームをいただきました。
美味しかった。

夏空です。

次に犬を祭っている神社
霊犬神社に行く事に。

それにしても暑い。
いつものキャンプは海水浴と釣りだから
暑くても海に入ったりしてましたが
夏の観光は暑さとの闘い?

マメが健康で長生き出来ますように。

詳しくは見付天神矢奈比賣神社(やなひめ)の奥の方かな?

お守り等は矢奈比賣神社に置いてました。

次に地場野菜を買いに掛川道の駅に向かいました。
自分は

メロンソフト
果肉入りってことだけど
果肉少なくしかも甘すぎてメロン味が・・・
700円!高すぎでしょ。
昼もココでと思っても混雑しているので
探してみると
温泉で食べれる所をミーさん発見。
しかし2時で食事は終了とのことで急いで向かいました。

何とか時間内に到着。
ご飯も美味しく
風呂も温泉あり温泉じゃない風呂もありますが
広くて500円ちょっとと激安って感じです。
ここで2時間位休憩して。
解散しました。
すでに東名は渋滞が発生していて
さらに長くなりそうな感じです。
我が家は母ちゃんが、しずてつストアーで買い物したいと
向かいました。
そしてゆっくり帰る予定で
吊り橋寄って行こうと思いましたが
1時間位かかりそうなのでどうする?
やめてゆっくり帰ろう。
清水まで国道でと考えてましたが
結構な渋滞
新東名に入り・・・スムーズに流れて
で、カッキー家は清水海岸に寄っていると連絡が。
ここから楽しいドライブに。
清水JCTから中央横断道に入り
下部温泉で降りて
下道を本栖湖、精進湖と進みほとんど
対向車なしの河口湖で
富士五湖道路に入りましたが
談合坂渋滞で大月でまた下に降りて
快適に走り
相模湖ICで渋滞6キロ15分の表示だったので
また高速に乗り最初ノロノロでしたが
5分もすると
80キロで走れるようになり
解消したみたいですんなり府中ICまで到着。
マー君カッキーも渋滞は解消して早く練馬に到着したようです。
結局自宅まで4時間ちょっとでほとんど渋滞に巻き込まれなく
帰って来れました。
なんか・・・帰りのドライブ凄く楽しかった。
母ちゃんんも下道運転が多い中、酔わずに。

みんなお世話になりました。
楽しかった
おまけ









またつれてってね~ワン

画像は、みんなから分けてもらいました。
どうもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならココの里キャンプ場23... | トップ | 槻川からのヤマベ釣り23.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア」カテゴリの最新記事