練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

木更津沖提19.11.10

2019-11-13 20:52:46 | 海水釣り
昼の便に乗るべく
10時に出て環八~アクアラインにて
渋滞も無く12時に到着。
餌を買いに釣具屋めぐりをして
乗船。

海にゴミも無く空いています。
釣れていなのか?
陸は暖かく感じたけど
沖提は肌寒い感じです。
最初は何でも来てください!の
虫エサのヘチ釣り。
しばらく20センチ位のヒガンフグに遊ばれていると

チンチン。
リールより小さい感じ。
群れで居るのか同じ所で、よく当たります。
そして

海タナゴ。
しばらくして

またチンチン。
直ぐに日没は訪れて
投げ釣りの準備を・・・
あれ!竿が無い。
忘れた!
本命のアナゴが・・・
餌も余分に買ったのに。
で・・暗くなり
ウキ釣りのみでやることに。
チビメバルとチビカサゴに遊ばれて・・・
楽しいけどもう少し変化が欲しいと思っていると
良いアタリ。
直ぐにシーバスとわかりましたが
ジャンプでバレてしまいました。
直ぐに又掛りましたが
またしてもバレてしまいました。

その後アタリは途絶え
たまにチビメバルが釣れる程度に。
7時半になり全く釣れないので仕掛けを変えてみようと
すると、なんと初歩的なミス
底付近を攻めていたハズがウキ止めが動いて
表層になっていました。
釣れない原因はコレか?
と底を取り直してみると

直ぐにメバル。
キープしようかと思いましたが
今回はキープしないで帰ろうとリリース。
このサイズ大も釣れ
やはり底に居たのかと。
プチ入れ食いです。
8時半になり

ラストのチビメバル

おまけラスト?カラ針で海に入れて置いたら
掛かってました。
メバルは沢山釣れました。
小さいのほとんどだけど

今回は、結構寒くて
夜は、普通に冬装備で充分だと思いました。

帰りも10時ちょと過ぎに帰って来れました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ラストのヤマベ釣り19... | トップ | 木更津沖提19.11.17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッキーです!)
2019-11-16 22:28:57
久しぶりにブログ拝見しました‼️
父ちゃんにしては信じがたい貧果…
土曜日に釣行の際は是非お声がけください!
Unknown (父ちゃん)
2019-11-19 20:48:45
メジナが釣れればと思ってましたが
まったくダメでした、けど
メバルが遊んでくれたので満足?かな
つうか本命アナゴ釣りが・・・
竿を忘れるなんて
一緒に行ける事を楽しみにしていまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海水釣り」カテゴリの最新記事