妹ちゃんと遊ぼう

2009-03-18 13:08:20 | 1歳4ヶ月

 月曜日、朝から横須賀線を立てるのに夢中な息子。

 こんなかんじでさらに今日は・・・↓

 なんとバスを積むらしい!

 お上手&ご機嫌

妹が来てくれることになったので、向かえがてら出かけて買い物し

一緒に帰ってきて夜ご飯作り、野菜の天ぷらを。

私は怖くて揚げ物したことがなく、でも野菜の天ぷら食べたくて・・・

作ってくれました。妹は料理好きです、多分。

 私はお手伝い

 完成~!

私はかぶの葉、妹はかぼちゃ、ダンナさんは茄子がお気に入り。

すっごくおいしくてみんなでガツガツ食べ、後で気持ち悪くなりました。

 こっそり餌付け

食後は、ウミローさん劇場です。

習得した電車&バス積みを披露!

 えっ!立てて積む?

誰もが無理だと思ったこの難易度高い技をなんなくクリア!

 妹に拍手を要求!

 もうごっきげんで

 こんなんなってました~☆ふふふ

次の日仕事で早いから帰っちゃったけど、今度は泊まりおいでね。


初のお客様

2009-03-18 12:58:29 | 1歳4ヶ月

土曜日はダンゴねーちゃんが遊びに来てくれました☆

新居初のお客様ですのでお昼ご飯を用意してみました~。

 ラフテー定食

・ラフテー(時間かかって待たせてごめん~)

・黒米入りごはん

・めかぶ

・ほうれんそのおひたし

・お豆腐とかぶの葉のお味噌汁

ところでまだダイニングテーブルのイスを買ってない我が家。

お客様が来ても、こうやって食べてもらいます↓

 膝立ち・・・

ローテーブルだとウミローが手を出してくるから・・・申し訳ない。

 非常に食べづらい

さて食後はお土産にいただいたヴィタメールのブラウニー↓

 おいしかったです!

夕飯も一緒に、とゆうことになり買い出しついでにお散歩して

帰ってくる頃には空がなんだかキレイなことになってました。

 水色の雲

 コレ富士山~

晴れると富士山がよく見えるんです、ウチ。

さて、夜ご飯担当はダンゴさんが名乗りをあげてくれたのでおまかせ。

 黙々と野菜切り

昼がけっこうヘビーだったので夜はさっぱりめに、とゆうことで↓

 さっぱり丼と蒸し野菜(みそマヨで)

アボガド・トマト・きゅうり・ツナをオリーブオイルと塩で味付けたそうで

大変おいしかったです~ごちそうさまです!

ウミローはダンゴさんにもかなりなついて付きまとってました。

そういえば最近人見知りをほとんどしないな。

 一緒にテレビみて

 なんか仲良し

また遊んでやってくださいませ☆


入居後の数日間のオハナシ

2009-03-18 00:09:18 | 1歳4ヶ月
引越しの前日からダンナさんの両親が福島から来てくれて

新居には4泊していってくれました。

(本当は3泊の予定だったけど片付かなくて、もう1泊お願いした)

おかげでバラした家具の組み立てや荷解き、集中してできました。

私たちだけだったらとてもじゃないけど片付かなかったでしょう。

ウミローを見ててくれるだけで本当に助かるのに、ご飯も作ってくれて。

私じゃ作れないような煮魚や煮物、すごくおいしかった~。

 今度教えてもらおう

「子供を見てる」って口に出すと簡単なようだけど、実際大変です。

いくら孫が可愛いとはいえ、昼間ずっとだし。

ウミローは開拓者でクライマーだし、危険な所に寄っていくし。

生まれてからずっと一緒にいる私ですら、動き回るウミローから

目を離さずにいるのはけっこう消耗するもの。

なので「危なくなければ適当にほっといていいんで~」と言ったのに

1日中、かなりがっつり遊んでくれてました。お疲れ様です!

 じぃじといっしょ

 ばぁばといっしょ

しかも出かけたりしなくてつまんなくないかな~って心配だったけど

「遊びにきたわけじゃないから、気にしなくて大丈夫よ」って。

ありがたいな~。心の優しい人たちです。

 孫パワー

当のウミローも広くなったうえにいっぱい遊んでもらって大満足。

おまけに変な遊びを編み出して大喜びしてました↓

 ストローを鼻に・・・

そんな数日間でした~。

引越し当日のオハナシ

2009-03-17 22:00:45 | 1歳4ヶ月
先々週、引越しが終わり、やっとネットも開通し久しぶりの更新です。

環境の変化に戸惑いながらも、田舎生活を楽しもうと思います!

書きたいことが溜まってるので、引越し当日のことから・・・



雨週の中、奇跡の晴れでした。

結局荷造りは終わらず引越し始まってからも私は荷を詰めつつ、

(ギリギリにならないとやる気でない夫婦なんで・・・)

ウチ母&ダンナ母が掃除担当、ダンナ父はウミロー担当でした。

一般家庭よりもはるかに大量の荷物を運び出し・・・

 がら~ん

思い出ありすぎのおうちだったので泣きそうになっちゃった。

手狭にならなければ一生住みたかったくらい大好きでした。

今までありがとう、お世話になりました!

でもそんな余韻に浸ってる時間もなく、急いで新居に移動↓

 母と妹にウミローを託して隠し撮り

引越しは親戚の業者さんにお願いしたんだけど、仕事は早いし丁寧。

滞りなく夕方に引越し完了したのであります。

そして夜は疲れきったみんなで引越しパーティー☆

 飲んでください~

ダンナさんの両親、私の母と妹、と大人数なせいか

終始いつになく良い子でごはんなウミローなのでした。

食後のお楽しみは妹の勤め先のタルト☆

 1箱め

 2箱め

1箱めのプレートの「イラナイモノハステマショウ」に笑っちゃいました。

私がくだらないものとかとっておくタイプなのを妹は知ってるので・・・

でもわざわざ書かなくても・・・ねぇ・・・おもしろかったけど!

ほんと、種類豊富でおいしくて大満足です、いつもありがとね!



みんなの協力あって、子連れ引越しがなんとか終わりました。

心から感謝です!

ひっこしパーティー

2009-03-03 22:41:17 | 1歳3ヶ月

明日が引越し前日で、ダンナさんの両親が来てくれることになっているので

今日が遊び納めでした~!

 

昨日も遊んでもらった友達のおうちで、すでに私達の定番となっている

ピザパーティー!と思って行ってみたら・・・

 こんな飾りが!

ハートの飾りのひとつひとつにメッセージが書かれていて感動・・・。

サプライズなひっこしパーティーになってる~!

 さらにケーキ!

そのうえ、プレゼントまで!

はらぺこあおむしのミニポーチ、チビ3人おそろいだそうです☆

ウミローは葉っぱで、女の子はいちごの↓あおむしが出し入れできるなんて!

 かわいすぎる~

他にもお風呂で遊べる色鉛筆の形のボディソープ?いただきました!

私にはお手紙をいただき、これが本当にうれしくて・・・ありがとうね☆

帰ってきて読み返したらうるうるしちゃったよ。泣かせ上手?だよ。

あーちゃんもはーちゃんも、とってもキレイな心の持ち主で大好きです。

子供生まれてからこんなに気の合う友達と出会えるなんて、私は幸せ者だな。

さみしいって言ってくれて、心のこもったパーティーをしてくれて、感激でした。

今日はいろいろ語りつくしたね~、なのにまだまだ足りない気がする~。

すぐ遊べる距離じゃなくなるのが本当にサミシイけど・・・ここは前向きに、

「新居に泊まりで夜通し話そう」計画の実行、楽しみにしてます☆

あとは3人のカワユイ子たちがどんな風に成長するのか、ますます楽しみです。

今日は心からありがとうでした☆

 さいごはみんなで!


ダンボールパーティー

2009-03-03 22:37:44 | 1歳3ヶ月

きのうはダンボールだらけの我が家に友達を呼んでダンボールパーティー。

大好きなおうちだったので、サイゴにみんなで遊んでおくれ~!ということで・・・

 ソファで自由気ままに☆

 

りんちゃんはドーナツつみわのドーナツを気に入ってくれて↓

 両腕にずっとはめてた

 こんなポーズも披露!表情がイイ!

 ウミローはパトカーに夢中です

あかりちゃんもいっぱいおしゃべりしながら遊んでくれました。

 ぽ~っとしてカワユイ!

 なぜかウミローに怒られてる風

 いろんなところによじ登る3人

けっこう勝手に遊んでくれるので大人たちはユルユルのんびりできました。

みんなダンボールハウスに来てくれてありがとう☆

 

ウミローもごっきげんで遊びつくして・・・↓

 みんなが帰ったら即寝でした☆