続・ち~すけの気ままな野鳥日記

野鳥と日々の写真あれこれ・・

コマドリのお山・・最終回

2019-05-10 | コマドリ
長かったGW連休も気が付いたら「あっ」という間終わったね。
連休中、普段手を抜いてる家事や家族サービスで疲労困憊・・。(;^_^AA チカレマシタ

やっと体力も回復してきたんで、まだ終わってなかった「コマドリのお山」の未掲載分から再スタート~。
で本日は時間の都合で、ダブルクリックによる等倍拡大はできませんので悪しからず・・。


まずは今期相性悪いミソッチから


カメラ向けると囀らないんですよ・・(TT)。




コガラ




ソウシチョウ


やっぱりプラモデルにしか見えない・・。




ゴジュウカラ


クロジ


で、最後は鳥友さんが見つけた天然(笑)のコマドリ君。


天然物ですから背景に文句は言いませんよ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2019-05-10 09:18:51
お早うございます

10日もあった連休ですーー
普段の手抜きを挽回しないとーー叱られる
100点満点とれたかなぁ~疲れるけどね

お山はいいねぇ~沢山の愛おしい鳥に逢えて
可愛いもんねぇ~これが欲しかったのだ
コマドリは天然物でしょうけどーー
住処が違うという事ねーー別に住んでるのね
見た事ないのがコガラとコジュゥガラです
小さい鳥さん達ですーー

こっちにもソウシチョウが来る時期かなぁ~
逢いたいよーー

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2019-05-11 05:49:50
谷戸のババさん、おはようございます。

100点は無理ですね~。
うちのは採点厳しいんで!(笑)

天然のコマドリとそうでないコマドリ・・。
ま~同じですが、いわゆるやらせではないという事です。(^^;)
やらせの場合、近くで撮れますがみんなと同じような写真になってしまいますね。
あと自分で見付ける醍醐味がないとか・・?
私も時間がもっとある時は自分で探したいほうです。(^^)

ではまた~。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。