続・ち~すけの気ままな野鳥日記

野鳥と日々の写真あれこれ・・

チョウゲンフィールド

2019-05-29 | チョウゲンボウ
登戸の事件、近所ということもあってとてもショックだった。

どうしてこんな悲惨な事件が繰り返されるのかな、犯人はなぜこんな事件を起こしたのか?これから少しづつ解明されると思う。

もちろん原因は事件を起こした犯人にあるが、今の社会にも責任の一端はあるんじゃないか?

同じ年頃の子供を持つ親として、やりきれない思い。




本日のチョウゲンフィールド、そこそこ動きがあった。


以下、チョウゲンボウ♂














以下、チョウゲンボウ♀









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2019-05-30 03:42:15
お早うございます

去年は29日に雛が見られたと聞いたので
行ってみましたーーまだでした

親鳥が頻繁に餌を持ってきていますから
大きくはなっているのでしょうけどね

こんな真近にチョウゲンの雛が見られる
環境は嬉しいですーーーゲットできるかな?
タイミングがあえばーーー成功!!

ではーー又いずこかで


返信する
Unknown (ち~すけ)
2019-05-30 05:41:59
ババさん、おはようございます。

去年は29日でしたか~?
近年は出てきた時には既に幼鳥になってますよね。
白い子が見たいんですけどね~。

北は順調ですが、南は怪しくなってきました。
いずれにしてももうすぐです。(^^)
返信する
Unknown (ツカダ)
2019-05-30 10:22:12
ち〜すけさん、こんにちは

ダイナミックないいショット連発ですね(・∀・)
別のところへ行きましたが変化がない写真ばかりで。。。

ご訪問したいのですが今週は遠征を入れてしまいました。

あ、某磯は編隊飛行や♂鬼コーチの特訓が始まっています。

では。
返信する
Unknown (ち~すけ)
2019-05-30 18:17:42
ツカダさん、こんにちは。

最近は飛行ルートの予測がつくんで撮りやすいです。
でも全体的に甘いですけど・・

巣立ち間近と思いますがいつ出てきますかね~?

今日磯に行ってきました。
鬼コーチの特訓は見れませんでしたが、3羽揃って元気よく飛び回ってましたよ。

またご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。