続・ち~すけの気ままな野鳥日記

野鳥と日々の写真あれこれ・・

コチョウゲンふたたび

2019-03-11 | コチョウゲンボウ
今年もこの日がやってきました・・合掌。

昨日はこの季節恒例、菜の花がらみの鳥さん狙いで、鳥友さんと北の葦原に行ってきた。
朝一番は、今季ラストチャンスと思い、コチョウゲンのポイントに立ち寄る。

7時前に到着するもカメラマンは皆無・・前日もオスが2羽出ていた情報があったんで、
それじゃ自分達で探すべぇ~か?

一周したところでコチョウゲン♂発見~!しかし真逆光の枝被りポイント・・。


ここでコチョウゲンボウは2時間まったり・・。

9時半頃、幸か不幸か犬の散歩のおじさんがやって来て、コチョウは反対側に飛び出す。
飛んで行った方向を捜索したが、見失ってしまう・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そのころにはカメラマンの車は10台くらいに増えていた。

11時を過ぎたころ、諦めて葦原に向かおうと最後の一周をしていたら、居ましたよ。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


今度は何とか順光で撮れるぞ。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


にしてもまたもや枝被りがね~・・


ここで繁殖中でもないのにけたたましく鳴いた。


もう一羽どこかにいたのかな~?


綺麗な尾羽も広げた。


女の子じゃなくて良かった。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ・・・ハズカシ・・


コチョウのオスは綺麗だね~、やっと憧れていた青灰色の翼が撮れた。(☆Д☆)キラリーン♪


最後は畑の向こうの抜けた場所に飛んだが、残念ながら遠かった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々有難うございました^^;; (akira)
2019-03-11 23:49:30
指を咥えて写真をみていますw メール等対応有難うございました。(Tさんもご一緒だったのですか?)
返信する
Unknown (ち~すけ)
2019-03-12 05:43:31
今回は小太郎さんと一緒でした。
Tさんはご都合悪く行けませんでした。

またチャンスがあればご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。