子宮内膜症チョコになっちゃった。

軽い気持ちで受けた検診で見つかった子宮内膜症 左卵巣チョコレート嚢胞の治療の経過
管理してないからコメントなしね。

本感想2

2007年09月04日 00時09分15秒 | 子宮内膜症入院記
80ページあたりから、からだのしくみについてなど。
でも、私は「こいつきもい。。。」とおもってしまった部分もあるので
必要なところだけ読みながらすっとばし。
やっぱ事実だけを冷静にかいている医学書の方が病気のことを知るにはいいよ。
これは子宮内膜症になった人の「在り方」みたいな本かな。
感情的なことのフォローが目立つ気がする。
変わり者の私はどちらかというと( ´・ω・`)ショボンとしてへんし。
腹腔鏡手術キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!を浮かれてるんで、あわへんわw
生理の予定の関係で腹腔鏡手術のA病院の初診予約を延ばしたのでヒマやわ。

自分が読みにくいからサイズを4にしてみた。

子宮内膜症を臨床診断(膣部エコー、MRIなどの画像での推測診断)され、薬をまずすすめる
医者より、手術でとっちゃえ医者の方が(・∀・) イィ
しょせん薬のんだって、子宮内膜症は消えない不治の病。持病。手術して取り除くしかないんだから。薬は飲んでいる期間だけ生理とともに子宮内膜症の発達をおさえるだけやんか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (かるむ)
2007-09-15 19:53:30
はじめましてこんばんは(^^)
私は一昨年にチョコで卵巣の腹腔鏡行ないました。
umi666さんのおっしゃってることが「その通り!」と
思い、思わずコメントしました。
半年間高いお金払って生理を止めても殆ど変化無く、
9センチになった所でやっと手術の紹介状を書いてもらいました。

その矢先にチョコ破裂。死ぬかと思いました(^^;
1泊2日で済む筈が結局それ以上の入院生活となりました。

手術後は生理も軽くなったし、本当に手術を早く
うけてしまった方が良いと思います(^^)


返信する
(゜▽゜)o いらっしゃ~い♪ (umi666)
2007-09-20 18:41:24
かるむさま
お返事遅くなってすみません。
チョコ破裂、、、大変でしたね(つдT)
でも生理が軽くなられたようでよかったです。
私もはやくお荷物とはおさらばしたいです。
返信する