愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

お花アレンジ 2014.11.3~11.16

2014-11-16 20:03:25 | うみ@虹の橋ステイ中
このところ、好きなお花にであえず、花難民ぎみです。

2014.11.3



ちょっと写真が遅れてます。
月命日の残ったオリエンタルリリーに、ほんの少しだけピンクの
クリーム色のトルコキキョウをあわせてたところに、買い足した
白のガーベラとかすみ草のセット花。
これぐらいしかなくて、テンションあがりません。

2014.11.6



やっぱりこれぐらいしかない。
白ばっかりです。
でも、ストックは香りがいいです。

2014.11.12



ひさしぶりに、きれいな色のスプレーバラをみつけた。
冷蔵庫の中にあったときと、だしてみたとき、いけてみたとき
全部、ちがった色にみえる、微妙なピンクです。

2014.11.16



フラワーアレンジのお花です。
今月もどうにも日にちがあわず、でも2ヶ月いけてないので
行きたくて行って来ました。
スガビオサとフリージアとプラスチックかと思ったなんとかグラス。
名前わすれました。
フラワーアレンジでつくりました。って感じです。

帰りに下のお花屋さんで、このアレンジのポットだけ買って自分で
何か生けようと思ったのですが、ポットの在庫がみつからず
ポット探しで時間をとってしまい、お花を選ぶ時間がなくなり
アレンジを買って帰りました。次またポットを使えばいいしね。



今度の月命日は、また自作だ。
がんばるからね、うみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2014-11-20 10:16:53
おはようございます。

体調はよくなられたのでしょうか?
うみちゃんコーナーのアレンジのお写真のアップを楽しみに待っていました。
いつもとても心がこもっていて、私もほっこりといやされてます。

来週の月曜日が月命日にですね。
私は、今月24日はお参りに行けないから、ちょっと早めに昨日お参りに行ってきました。
最近少しづつですが、べべと楽しかった日々のことも思い出すようになってきていますが、夜はとてもとてもせつなく寂しくなる日もあったりの繰り返しです。

みるちゃんともなちゃんは、元気に過ごしているのでしょうか?
もなちゃんの成長も気になっています。
返信する
Unknown (うみといっしょ)
2014-11-20 19:13:47
こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
風邪はやっと抜けたようです。1ヶ月ぐらいかかってしまいました。
すっかり体力がなくなってしまい、フラワーアレンジに行くと
帰って寝てしまいます。(笑)

来週ですね。
もう9回目、べべちゃんは8回目ですね。
去年の今頃はと、いつも考えてしまいます。
今はまだいいのですが、11回めあたりの頃を思うと
重苦しい気持ちになります。

ワンコに限らず、人でも、どんな生き物にも
お別れの時は必ずくるものなんだと、自分に言い聞かせて
います。
虹の橋に飛び立ってしまったことは、哀しいけれど
うみがいてくれて、私は本当に幸せだった思います。

骨壷を抱いてねることはなくなったけど、私のベッドの
左側には、うみが最後につかっていた、縁がクッションになった
マット型のベッドをおいてあります。
この前の月命日のときに、気配を感じたのは、そのマットの
位置でした。

姿はみえないけど、時々、虹の橋からやってきて、
そばにいてくれると思ってます。

みる、もなは、ふたりとも元気で過ごしています。
もなは、おしっこが近かったり、みるは、後ろ足を痛めたり
ちょこちょこ病院に行きますが。^^;
記録を兼ねて、blogを書いてますので、よかったら
みてやってください。
http://milkmonaka.blog.fc2.com/

ずいぶん冷え込むようになってきました。
べべさんも、お風邪にはお気をつけくださいね。
それではまた。
返信する

コメントを投稿