愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

お花アレンジ 2014.5.2

2014-05-02 19:12:11 | うみ@虹の橋ステイ中
ほんとに、アレンジとはいえないんだけど…。
今日は、ベランダのハニーサックルを、ちょんちょんと切って
入れただけ。



香りがいいと書いてあって、すっごく期待して買って
もう何年になるだろうか、ぜんぜん香りません。
花は咲くとすぐ、バラバラ落ちるし。
ということで、蕾の状態でいけてます。

ノーブルリリーは、しなびてる感があまりしないお花なので
たぶん、しなびてるけど、そのまま使ってます。
レースフラワーはさすがに、もうだめで、かわりに、
ブプレリウムを。この間のアレンジメントの残りです。
ブプレリウムのことを、まちがってマトリカリアと
書いてしまってましたが、残ってたのは、ブプレリウム。

この花も、長持ちするのか、しなびてる感を醸し出さないのか
お買い得なお花だと思います。
スプレーバラは、1本ずついけたほうはまだなんとか、
短くいけたほうが、しなしなに。
買ってきてから、水切りして、しばらくつけてるんだけどなぁ。
今の時期、5日ぐらいでだめになるのは標準か?
それとも、長持ち剤みたいのいれたほうがいいのかなぁ。

パイナップルミントは、いけかえるたびに、
さわやかな香りです。
このまま発根したら、挿し木にしようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-03 12:47:22
こんにちは。

うみちゃんコーナーのハニーサックルは、おうちのベランダのものなんですね。
うみちゃん、ベランダで日向ぼっこは好きでしたか?
おうちのお花だから、うみちゃんクンクンして懐かしくて喜んでくれてると思います。
白のピッチャー?っぽい花瓶にピッタリで爽やかです。
べべは、お庭のタイル敷きのところが好きで、この季節ぐらいから、よく日向ぼっこさせてました。
甘えた感じのワン!といってすぐにおうちの中に帰りたがってましたけど。
ここ1年は、窓辺にベッドをおいてやってひたすら寝て
ました。

それから、スプレーバラアレンジのときの小さい花瓶のご紹介もありがとうございました。
近所のお花やさんで、ちょっと違うのですが似た感じものもを見つけて購入しました。
まだ、スプレーバラアレンジはしてないのですが・・・

うみちゃんとべべは、虹の橋のお花のいっぱい咲いてるところで日向ぼっこも楽しんでると思います。

私も、またべべに会える日があるから、その日までの途中の日ですよね。





返信する
Unknown (うみといっしょ)
2014-05-04 02:24:12
ハニーサックル、ハイポネックスをがっちりやったので
今年の蕾の数は過去最高かもしれません。
ピッチャーみたいな花瓶はIKEAのです。
わりと、何をいけても、さまになるので、便利です。

外が気持ちのいい季節になりました。
うみは、ここ数年、ベランダに面した、窓のところ
にいっては、ふぅ~んっといって、窓をあけてとよく言ってました。
でも、ベランダにはでずに、網戸で、よくて、窓際に
座って、網戸越しに、外をみてました。

虹の橋では、病気の子も元気になって、老犬も若返って
走り回れるようなのですが、つい、シニア用のごはんを
かってきてしまいます。
もっとカロリーあるほうがいいかな?(笑)

また、必ず会える。
そう思うと、子供の頃の遠足の日を待つ気分のような、
夏休みの日まで指折り数えてた時のように、いつかは
決まってないけど、毎日、すこしずつまたいっしょに
暮らせる日に、近づいていってる。

明日というか、もう今日ですが、べべちゃんの六七日ですね。
この数え方をすると、会えなくなってしまった日がだんだん
積み重なっていくような気がするのですが、また会える日に
近づいていくと思って、きれいにお花飾ってあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿