愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

お花アレンジ 2014.5.31

2014-05-31 17:51:26 | うみ@虹の橋ステイ中
この前のフラワーアレンジメントのゆりの蕾がまだ1つ
残ってるけど、スーパーのお花屋さんをのぞいたら、
冷蔵庫の中にブバリアがあったので、2本買ってきた。
1本100円の200円。

いつかお花とあわせようと買っておいた、シロタエギクと
ワイヤープランツがやっとつかえた。
久しぶりに、私好みの感じにしあがりました。



小ぶりの白いお花って案外ない。
いつもある白いお花は、ゆり、菊、かすみ草。
前はレースフラワーがあったけど、このところ見かけない。
白のお花すきなんだけどなぁ。

ベランダのクチナシがもう少しで、咲きそうではあるんだけど
去年は蕾のまま落ちたりしたので、今年も咲くかどうか怪しい。
それでも、蕾がついただけましで、挿し木して、7年ぐらい
蕾すらつかなかった。

クチナシってこんな難しかったっけ?
咲くとすごくいい香りなので、咲いてくれるといいんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2014-06-01 22:06:00
こんばんは。

うみちゃんコーナーのブバリアの白とグリーン、うみちゃんの白の写真立てとしっくり合って、うみといっしょさんの好きな感じ・・・わかります。
ガラスの花瓶?が爽やかな初夏のイメージで、ほんと素敵かわいいです。
私もお花は白が好きなんです。
でも、ベベコーナーにはピンクですが・・・
今ベベコーナーは、八重のピンクのあじさいがすごくかわいくて、小さい鉢植えを買いました。
最近は、園芸やさんに覗くのがとても楽しみになっています。
見るだけ・・・がほとんどなんですけどね。
クチナシ、咲くといいですね!

返信する
Unknown (うみといっしょ)
2014-06-02 10:26:18
こんにちは。

あじさい、いまたくさん出まわってますよね。
私も、この前からピラミッドあじさい?なんか三角型のが
気になってみてますが、これ以上はベランダに
おけないので、あきらめてます。

べべちゃんコーナー鉢植えなら、長持ちするし、
それに、あじさいの花って、よくシーズーちゃん達が
つけてるおリボンそっくりです。
まさに、べべちゃん向きのお花と思います。

私好みのお花、わかってくださって、嬉しかったです。
ウェディングブーケみたいな色合わせすきなのです。
うみコーナーが綺麗にかざれると、今できるお世話が
ちゃんとできてる気がして、落ち着きます。

あとは、桐箱のカバーを縫ってあげたいのですが
まだ縫い物をする元気はでません。
返信する

コメントを投稿