愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

今日は隣のフラットまで

2003-09-08 07:21:00 | うみのバウリンガル日記(過去のバックアッ
※レンタルサーバー終了のためなくなってしまったうみの日記の
バックアップ過去の日付で更新してます。

遠征してきました。
やっぱり、夏に比べるとよく歩きます。
そして、行きより、帰りのほうが
よく歩くのです。
帰りのほうが、よく歩くのは
以前からで、何故か、帰りのほうが
立ち止まらないし、足取りも軽いのです。
うみの癖なのかなぁ?
他のうちのわんこは、どうなのだろ…。

と軽快に帰る帰り道、小さな男の子を連れた
女の子とすれ違い、通り過ぎた。
後ろから、男の子の「クラッパ」=なでるという声が
聞こえて、うみをなでたがってるのだなと思った。
でも、通り過ぎた後だったので、そのまま歩いていると
「ウーシェクタ」=すみません と女の子に
呼び止められた。
うみをなでていいか?(ここは、どう言われたのか忘れた。(笑))
と聞かれたのはわかったので。
「ヨー」=はい と答えると
男の子が近寄ってきて、こわごわなでる。
うみも、こわごわ、しっぽを丸めながら、
なでられる。
ちっちゃい子供は、いきなり体をなでようと
するので、うみは、かなりビビル。
ある程度大きな子供達は、ちゃんと犬のなで方を
知っていて、女の子は、うみの鼻先に自分の手の甲を
持っていって、うみに匂いをかがせて
安心させてから、なでたので、うみは、じ~っとしていた。
そして、その様子を見ていて、男の子も真似してなでてました。
でも、こわごわ…。(笑)
それから、「ボーヘッテハン?」=彼は名前なんていうの?と
聞かれたので、「うみ」と答えました。
うみがいると、こうして、呼び止められたり
話し掛けられたりすることがよくあって
おかげで、クラッバ=なでる とか 
そういう、よく言われる言葉は覚えることができました。^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿